FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2019年4月18日

何気にマイブームであるアレンジ茶。前回はウーロンレモン茶となつめ茶を作りましたが、今ハマッているのはウーロン茶と黒豆茶をミックスさせ、サンザシ酵母をちょこっと入れたもの。香りも良く飲みやすいのですが、この様なお茶をどれくらい飲み続ければ効果が出るのだろうか?と考え始めました。サンザシは美容は勿論、高コレステロールやアルツハイマーにも効果があると言われているみたいなので、じっくり飲み続け体の変化をチェックしたいと思っています。漢方茶を作る為の材料を、さくっと買い行く事ができる環境にちょっと感謝している今日この頃です・・・とゆるりとブログをアップしようとしたところで、先ほど地震が発生しました。花蓮では震度7、台北でも震度4とても大きな揺れを感じました。暫くこの地震が続くかもしれませんのでご注意ください。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/晴れ 20~30度
台中 曇り24~30度
高雄 曇り/晴れ 24~29度
花蓮 曇り/雨 21~28度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2661NTD
1NTD→3.585JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2019.4.15発表)/04,15,16,26,27,35/第二区ナンバー04
大楽透(2019.4.16発表)/01,14,23,36,39,41/特別ナンバー04
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「SUP(サップ), スキューバダイビング、2019澎湖水上アクティビティtop10!」
最近徐々に暑くなり始めました。夏といえば涼しい場所で遊ぶスポットが人気。クーラーがきいた涼しい室内に閉じこもっているだけではなく、水で楽しく遊んで涼しくなるアクティビティ!今年も澎湖で楽しい体験をしませんか?澎湖なら親子で楽しめるアクティビティから、ハードな運動まで何でも揃っています。澎湖の美しい景色と澎湖水上アクティビティを楽しみながら美しい夏を過ごしましょう。

■澎湖水上アクティビティ#1
藍洞(ブルーホール)巡り
澎湖南方四島のひとつ「西吉嶼」は玄武岩となっており、海水に食べられたことにより海食洞ができました。その上がブルーホールとなっており「灶籠」と呼ばれています。太陽の光がこのブルーホールに反射する際キラキラと青色に輝きます。自然と共に作られた神秘的、幻想的な美しい景色を見る事ができます。

澎湖ブルーホール(藍洞)は、澎湖縣南海玄武岩自然保留区のエリアとなっている為、事前に申請しなければ入る事はできません。アクセスは船のみ。遠くから眺めるだけで幻想的な世界を感じ取る事ができます。

■澎湖水上アクティビティ#2
月鯉湾スキューバダイビング
スキューバダイビングはただ水で遊ぶだけではなく、海底の美しさを感じ取る事ができます。澎湖七美島にある「月鯉湾」は珊瑚がたくさん生息し、そのかけらをビーチで見かける事ができます。隣にある玄武岩と一緒に見ると黒白対比している様に見えます。
・おすすめスケジュール:七美島X月鯉湾一日ツアー

■澎湖水上アクティビティ#3
スキューバダイビング&海底ポスト
魚と遊び珊瑚を目で楽しむ以外に、1つスペシャルなスポットが海底ポスト。このポストは「ただ海底に置かれたアート」という意味だけではなく、珊瑚を守り生態を保護する役割があります。このアクティビティは初心者でも楽しめます。海底から家に届くハガキはとても特別で、スキューバダイビングを楽しむだけではなく、特別な意味のある記念品を海底に保存することができます。
・おすすめスケジュール:初心者体験、スキューバダイビングからハガキを出す

■澎湖水上アクティビティ#4
ウェイクボード
ウェイクボードとは最近新しい水上スポーツ。スキーやサーフィンをした事のない初心者でも心配ありません。コーチが事前に教えてくれます。もちろんあなたが泳げなくても体験できますのでご安心を。ボードを使って水面を飛ぶ!かなり刺激的ですが、この様なアクティビティも今注目されています。
・おすすめスケジュール:海上の新アクティビティ、ウェイクボード

■澎湖水上アクティビティ#5
スタンドアップパドル体験
カヌーより刺激的、しかもサーフィンより簡単なスタンドアップパドルは、今こそ体験したいアクティビティ。ボートの真上にそのまま立てば海の上を進む事ができ、刺激的なのに気軽に体験できます。湖花の花火シーズンの期間内は、夜ボードに乗りながら花火を楽しもうという活動も開催しています。家族と一緒に参加し、海の風に吹かれながら眺める花火は、素晴らしい思い出となるでしょう。
・おすすめスケジュール:澎湖蒔裡SUP(サップ)体験
・おすすめ:ナイトスクロールSUP(サップ)花火鑑賞

■澎湖水上アクティビティ#6
水上オートバイ
海でのアクティビティで一番刺激的な物と言えば、水上オートバイ!見た目もクールで水上バイクのスピードを楽しめる事から、若者に大人気!しかし澎湖で水上アクティビティを体験したいのであれば必ず、ライセンスをもったコーチの同行が必要です。

■澎湖水上アクティビティ#7
パラセーリング
刺激的な海のアクティビティといえば、空を飛びながら座って体験できるパラセーリングもあります。ボートがあなたを引っ張る事により遊ぶ事ができますが、こちらも必ずコーチの説明を受けた後から楽しんでください。途中海に飛ばされる様な速さは、刺激だけではなく違う角度からも澎湖を見る事ができます。

■澎湖水上アクティビティ#8
揺れ動くバナナボート
このマリンスポーツは最初から最後までバナナボートの上で、伏せた姿勢で持ち手をしっかり掴りながら体験しなければなりません。とても揺れるバナナボートの上では自分の握力だけが勝負。急スピードで、容赦なく隣の人の体が当たってきます。水しぶきを受けながら跳ね上がるボートにつかまる事を楽しむアクティビティです。

■澎湖水上アクティビティ#9
海上滑り台
安全な海のアクティビティをご希望の場合は、全長25メートルある滑り台にしましょう。子供も大喜びなこの滑り台は、元々地上にあったものを海に移動させました。滑り台から見る無限に広がる景色は非常に印象的ですよ!

■澎湖水上アクティビティ#10
海洋牧場
海洋牧場まで行きたい場合、前半半分は潜水艦で向かいます。途中海底生態を見る事もでき、海洋牧場では楽しく美味しいものを取り揃えています。海鮮粥や焼き牡蠣は食べ放題、生態に触れられる池もあります。触りながら勉強もでき、水を触らなくても楽しむ事ができます。
(情報: Tripbaa 趣吧!
澎湖までなかなか足を運ぶ事は出来ませんが、大好きな夏が目の前までやって来ました!ほとんど泳ぐ事ができない私ですが(平泳ぎのみオッケー)こういったマリンスポーツは昔から大好きです。特にパラセーリング!今年もチャレンジしてみたいなーと思っていたところでこのニュースを発見し、思わずアップしました。この他カヌーに乗りたい&サップとやらも体験してみたい!と思いますが、さすがに澎湖は遠いので近場で楽しめるアクティビティを探してみようと思います!(担当特派員:TOP23号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード