FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2019年4月16日

今週は友達の結婚式に参加します、しかも花嫁付き添い人として…!先月からずっと緊張しています。初めて花嫁付き添い役ですので、どうすればいいですか?!とか全然分かりません。結婚式のプロセスも色々な準備をしなくてはいけません。普段結婚式に参加する時は、普通のお客さんとしてお料理を食べて、お祝いをあげるだけでした。今回は絶対貴重な体験になります。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨 18~23度
台中 雨 20~25度
高雄 曇り 24~29度
花蓮 雨 20~26度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2664NTD
1NTD→3.5817JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2019.4.15発表)/04,15,16,26,27,35/第二区ナンバー04
大楽透(2019.4.12発表)/12,26,32,34,45,46/特別ナンバー14
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「10日間限定大人気美しい景色!4/19から野柳女王頭(クイーンズヘッド)夜間観覧開催」
去年観光局は初めて野柳女王頭(クイーンズヘッド)の夜間観覧イベントを開催しまして、大好評されました。300万名以上の観光客入園して観覧しました。故に、今年また夜間観覧を開催します。このイベントは来週金曜日(4月19日)から始まって、期間は10日とします。女王頭ライティングショーだけじゃなくて、音楽会もあります。そして「俏皮公主」、「女王頭」、「儷影湖」の三大ライティングエリアがあります。4月19日、4月21~26日、4月28日18:30~21:00の間に、毎15分一回ライティングショーします。
それに、今年の女王音楽会は4月20日、4月27日に第一ビーチエリアに開催します。タイトルは「藝想野柳」、チェリスト張正傑さん、弦外之音オーケストラ、風之香頌オーケストラ、萬芳さん、許景淳さんとか有名なパフォーマンス。オーケストラ、異業界コラボ演奏、ポップミュージックを使って、唯一無二、ユニークな女王音楽会を表れます。
観光局によりますと、野柳は北海岸一番輝く真珠です。夜のアクティビティ場所になって、朝と違う景色を現れます。今年は「儷影湖」ライティングエリア増えます、そして「野柳石光best10体験スポット」、第一觀景台、俏皮公主前平台、第二景觀台、女王頭步道、無障礙坡道、海角一號休息站、儷影湖前步道とか含まれています。
交通の問題を解消したいですので、台北駅は東三門にシャトルバスがあります。イベント期間毎日午後16時と16時半、2便があります。毎便40名様。予約の詳しい方はイベントのチケットに載ります。いまイベントの前売りチケットがあります。電話とネット予約どちらでもできます。それともイベント開催期間每日午後17時半、野柳地質公園のチケット売り場現場でチケットを買います。
(情報:新頭殼
昔野柳に行ったことがありました。そちらの天然の石が色々ながあって、本当に面白かったです。夜に行ったら絶対朝と全然違う景色がありますね。しかも音楽会もあります。野柳の石とオーケストラはどんな美しいコラボができますの凄く気になります。
(担当特派員:TOP25号)

From1号→午後16時=×、午後4時または16時=○。やっぱり「を」や「の」の使い方がみんな難しいんだなと。「とか」はため口レベルになるからなるべく使わないように。「など」が適切な使い方。悪くはないけどあと一歩。悪くはないっていう評価は「良い」ではないので引き続き精進願います。しかし悪くはないとか良いではいとか日本語っていうのは難しいなとw ただ難しいからこそ微妙なニュアンスも表現できるのではないだろうか?

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード