FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2019年1月30日

本日の夜12時(1/31の0時)に2/27も含め228連休の新幹線チケットを発売します!いつも連休期間の新幹線チケットは取りにくいので、新幹線会社は事前に発売日をオフィシャルサイトで公表されて、それがこの期間中のチケットを購入する予定がある利用者皆様、早めにスタンバイをお願いしますみたいな宣言ですね。本日夜発売するのは2/27~3/4のチケットです。この期間中新幹線をご利用の皆様は、今夜は就寝時間をずらしてチケット購入に集中することをお勧めします!

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ 18~26度
台中 晴れ 15~26度
高雄 晴れ 18~26度
花蓮 曇り 19~25度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2725NTD
1NTD→3.505JP

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2019.1.28発表)/20,22,25,29,31,32/第二区ナンバー03
大楽透(2019.1.29発表)/14,20,24,30,44,48/特別ナンバー31
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「ブタ年限定 台北MRT、龍山寺コラボの樂吉籤祈福チケット 1/31龍山寺駅数量限定発売」
来週は旧暦新年です。今年(2019)は己亥でしてブタ年です。めでたく新年を迎えたいため、台北MRT会社は艋舺龍山寺とコラボして、初めて楽吉籤(Lucky Trip)チケットを発売。1月31日(木)午前10時から、MRT龍山寺駅にある一台の発券機でオリジナル発売開始。数量限定5000枚で一枚50元。一人につき2枚まで購入可能。当チケットは一回券で使われても回収は不要なので、記念としてキープも可能。
台北MRTによると、今回発売される楽吉籤(Lucky Trip)チケットの名前はLuckyの発音と同じ字を選び、Tripも加えて旅行客に対して好運と祝福を祈る気持ちを表しています。チケットの色合わせはいつもの青と違い、めでたい桃紅色を選用。丸いチケットの真ん中に大きな「吉」字がはめており、籤字体と伝統建築屋根両端のようなデザインもしていて、直接楽吉籤(Lucky Trip)が込めた意味を伝わります。
台北MRT会社によると、特定発券機で楽吉籤チケットを購入するときに、自動販売機モニターに健康、恋愛、仕事の選択肢が出てきます。そのうちの一つ選んで、チケット購入してから籤(プリントアウト可能)とQRコードも出てきます。携帯でQRコードをスキャンしてキープできます。また、龍山寺から200個のお守りを提供して、楽吉籤チケットを購入した最初の200名様に無料プレゼントします。
台北MRT会社により、現場で楽吉籤チケットを購入する際に数量限定の無料お年玉封筒がもらえます。楽吉籤チケットと購入証明を見せれば、龍山寺駅のインフォメーションカウンターでお年玉封筒がもらえます。数量限定なので、無くなり次第配布予定。(情報:台湾好新聞
今週土曜日から春節連休に入りますね。皆さん連休のプランを立てましたでしょうか?台北に観光しに来る皆様はぜひこの龍山寺駅で限定発売されるチケットをお見逃しなく。記念として良いですし、なんか幸運ももたらしてくれるかもしれませんね!(担当特派員:TOP20号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード