FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2019年1月28日

最近気温の変化がすごいですので、周りの友達や同僚でインフルエンザにやられた方も多いです。皆さんもお気をつけてくださいね…昔、私はよく風邪をひきました、一年で5~6回くらいでした。免疫力本当に弱いと家族によく言われました。でも一昨年から運動を始めて、あんまり風邪を引ってないです!凄い!これからも健康と体のために運動を続ますね。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/曇り 19~22度
台中 晴れ 19~24度
高雄 晴れ 22~24度
花蓮 晴れ/曇り 20~23度
今週のお天気→今週全台湾は曇りまたは晴れ、東台湾だけ曇り時々雨。31日から台北と東台湾は曇り時々雨になります、他のどころは曇りまたは晴れ。2日から全台湾は曇りまたは晴れになります、東台湾と東南部だけ少し雨が降ってます。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2717NTD
1NTD→3.5149JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2019.1.24発表)/08,17,20,22,25,37/第二区ナンバー02
大楽透(2019.1.25発表)/03,10,14,15,20,45/特別ナンバー02
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「ミッキーとミニーが来る!東京ディズニー35周年記念エレクトリカルパレードは台北燈節登場」)
台湾で東京ディズニーエレクトリカルパレードを見ることができます!「2019台北燈節」は2月16日~2月24日西門町で開催します。今年のパレードのポイントは、台北市のゆるキャラ熊讚、OPENちゃん、あと東京ディズニー35周年記念うぺシャルエレトリカルパレードもあります。ディズニーの人気キャラはスペシャルデザイン車乗ります。
ミッキーと他のキャラクタは一緒に台北市の「2019台北燈節」参加して、皆さんと一緒に35周年の嬉しい気持ちをシェアしたいと東京ディズニーは公式で発表しました。パレードの中で、ミッキー、ミニーと色々なディズニースターがいます。幸せが溢れるディズニードリームを台湾の皆さんに伝えたいです。
今まで発表しイベントの内容は、初めてデジタル技術を使って、ライトの全体はLEDモニターになる10メートルくらいメインライト「百變豬寶亮晶晶」、台北市政府も台湾ディズニー会社と協力して、10メートルくらい巨型ミッキーライトを作って西門町に展示します。
今年、台北燈節の一番人気なスポット北門もイベントのメインになります。觀傳局はもう一度芸術家陳怡潔さんのプロジェクションマッピングの技術とコラボして、音楽、ダンス「Swin Dance」の元素で「搖擺北門」を表現します。創作エーリアは西門町の色々の時期の歴史、「噴火熱炒」のライトは音楽と看板のニュースティッカーがあります。もう一度西門の華やかを再現します。
2019台北燈節開催期間は2月16日~24日まで、今年の燈節は過去に二年より大規模です。西門紅樓前廣場から、途中中華街、忠孝西路を経つ、北門と台北車站の行旅廣場までイベントの会場です。
(情報:新頭殼newtalk
前の(2017?)台北燈會参加しました、本当に面白かったです。普段車が運転する道は、全部步ることができます、しかも広い!色々な綺麗なライトを見てわくわくになりましたね。あと毎回日本に行く時ディズニー行くチャンスがなかったです。ずっとディズニーに遊びに行ってみたいですので、今回エレクトリカルパレードは台湾に来て本当に嬉しいです。楽しみですね!
(担当特派員:TOP 25号)

本日もクリックお願いします!


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード