FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2019年1月22日

はじめまして、新しい担当特派員25号と申します!来週の土曜日から台湾の旧正月が始まりますね。私の親戚のお兄さんとお姉さんは、去年と一昨年に、赤ちゃんが産まれた方が多いですので。お年玉あげようかな、それとも赤ちゃんの服やおもちゃをあげようかな….って凄く困りました。でも子供が増えて、お婆ちゃんとおじちゃんちはまた賑やかになりますね!今年の旧正月はベビーシッターになるかもしれません…!

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨 12~15度
台中 晴れ/曇り 14~20度
高雄 晴れ/曇り 15~23度
花蓮 曇り 17~19度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2722NTD
1NTD→3.5088JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2019.1.21発表)/20,04,05,15,27,35/第二区ナンバー03
大楽透(2019.1.18発表)/04,05,10,30,39,45/特別ナンバー14
(謎の1行空けby1号)
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「レゴファンチェックインして!巨大「レゴ駅」は信義区で現れた!」
(謎の1行空けby1号)
レゴファン早く見に来てください!デンマークの有名な玩具ブランド〝LEGO〞、初めて台湾で統一時代百貨台北店とコラボして、「年貨大街」を開催します。二階の屋外広場で「巨大レゴ」で作った駅、映画館と巨大ヴァージョンのレゴ圍爐(大晦日の夕食)。
「樂高新年城」は4パートがあります、「亞洲限定盒組-年夜飯」をでかくなって、現実の景色になります。映画館、レゴ駅、大晦日の夕食、願いをかける壁、人と同じくらい大きさのレゴ人形とか。皆さんは写真を撮ってFacebookとかチェックインして、早めに旧正月の雰囲気を感じます。

レゴ会社は、旧正月が終わる前に台湾で初めての巨大レゴイベントを開催するために、全ての作品は特注ですと言いました。作品のメイン元素は台湾旧正月、例えば帰省する時に行き過ぎる駅、リラックスの為に行った映画館、あと家族全員一緒に大晦日の夕食を食べているシーン。しかも大晦日の夕食シーンは、わざわざ席を二つを空いて、皆さんはレゴ人形と一緒に撮影可能です。

このイベント「樂高送玩迎豬年」は2月2日まで台北統一時代百貨で開催します。旧正月のレゴセットは「亞洲限定盒組-年夜飯」、「亞洲限定盒組-舞龍」、「樂高年貨大街」以外、ほかの新しい商品も販売します。あと3種類の体験ゲームもあります、体験終わったらお店コナーで商品を買って、無料の亥年限定プレゼントをゲットできます。
(情報:新頭殼newtalk
(謎の1行空けby1号)
小さい頃から私の弟も私もレゴが好きです。いまもたまに台湾や外国の街?や建物の小さいなレゴを買います。でも買ったらレゴの组み立てることは全部弟に任せます。(私は見るだけの大人になりました...)。このイベントは弟と一緒に連れて見に行きたいですね!でも旧正月はほぼお婆ちゃんちに居て台北に居ないです、本当に残念ですね。
(担当特派員:TOP 25号)

From1号⇒新人かなり優秀!ほとんど青にする必要がないではないか。感動した!!

本日もクリックお願いします!
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード