FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

hawker-chan(ホーカー・チャン)

ミシュランガイドは世界中の美食家が指標にしている、台湾でもミシュランガイド紹介されたレストランがあれば、すぐ人気になります、今日はミシュランガイド1ツ星を獲得する「hawker-chan(ホーカー・チャン)」を紹介いたします

hawker-chan (10)
hawker-chan(ホーカー・チャン)は「ミシュランガイドシンガポール2016年版」で世界初の屋台料理(ホーカー)として1ツ星を獲得しました。1ツ星のに値段が安いので、また一番安い1ツ星レストランと呼ばれます、支店は台湾の台北駅の近くにあります。店の場所は香港のミシュラン1つ星を獲得した「添好運(ティムホーワン)」と日本ミシュラン1つ星を獲得した「蔦 Tsuta」が並んでます

hawker-chan (2)
店の人気メニューは油雞です、その他メニューもあります。セットもできます、セットは肉2種類
野菜、スープ、ドリンクがあります

hawker-chan (3)
受付はファースフード感じです、注文して、番号出たら、自分取に行くの形です

hawker-chan (8)
店結構広いです、席が多い、50人でも座れる感じです、明るい綺麗 動線もわかりやすい

hawker-chan (11)
紹介のポスター

hawker-chan (4)
店オープンしたばかり時に行ったけど、メニューチェーンしましたね..
いまのメニューもっとわかりやすいです。肉は4種類があります、青色とオレンジ色はセット付の物です。肉は油雞腿 招牌油雞 燒肉(焼き上げられた豚バラ肉) 叉燒(チャーシュー) 排骨(ポークリブ),ご飯 公仔麵(インスタントラーメン) 撈麵(ロウミン)三つ選べます、スープはトウガンスープ、トウガン茶、クランベリージュース、煎茶を選べます、つき野菜は鶏油をかけた野菜 燙青花菜(湯通ししたブロッコリー) キムチが選べます。セットは二つあります、Aセットはつき野菜二種類が選べます、Bセットはつき野菜一種類しか選べます。もし1匹の鶏を買いたいならもできます、1匹は680元、半分は350元です

hawker-chan (12)
肉2種類のAセットを注文しました、全部269元です
注文したら、もらった番号紙です、紙の一番下に割合卷がある、そのまま捨てないでください

hawker-chan (5)
肉2種類(油雞+叉燒(チャーシュー)、撈麵(ロウミン)で、つきものはトウガンスープ 鶏油をかけた野菜 燙青花菜(湯通ししたブロッコリー)を選ました。台湾にある焼味のレストラン代々量が多いです、ホーカー・チャンの量はかなり少ないの方です。
サンバルソースをつけっている、エビの味にする美味しいです、撈麵(ロウミン)は甘いソースかけた、15号は甘いが好き、結構あるです、名前がわからないの豆は少し甘さがある、黑豆ような味です。

7.png
油雞は美味しいです、柔らかい焼き過ぎしない、叉燒(チャーシュー)は半肥瘦(痩せ肉半分 肥肉半分)も美味しいです。

hawker-chan (6)
鶏油をかけた野菜 燙青花菜(湯通ししたブロッコリー)
鶏油をかけた野菜は鶏油をかけたけど、あまり味がないので、また麺かけたソースをつけて食べました、燙青花菜(湯通ししたブロッコリ)は新鮮です

hawker-chan (9)
トウガンスープ
ちょっと辛いします、甘くちょっと辛い、面白い味です。

hawker-chan (7)
食べ終わたら、自分で回収することですね


<基本データ>
住所:台北市中正區忠孝西路一段36號
(MRT淡水信義線台北駅M12番出口から徒歩約1分)
電話:02-2311-8078
営業時間:11:00~22:00

<特派員15号のちょっとひと言>
値段として、台湾でちょっと高いですけど、店の家賃やフランチャイズ料など考えてたら、実はそんなに高いじゃないです。一般人にとって、ちょっと高いけど、また払える範囲、味も美味しい、一番安い1ツ星レストラン言っても、おかしくない

1ツ星レストラン安い度★★★★★(1ツ星レストランとして、結構安い値段です)
美味度★★★★(美味しいけど、もちょっと欲しいな)
(担当特派員:TOP15号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。





プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード