FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

沐越Mu Viet越式料理

台湾有名の飲食ブランドグループ「王品」傘下のレストラン「沐越Mu Vietベトナム料理」は、去年夏の頃一号店がオープンした以後、SNSで大話題になってきて予約をとりにくいになってしまった。ようやく最近予約状況が緩やかになってきた噂が聞いたので、友達とバタバタして当日予約を取って行きました。 

沐越1
沐越2
内装はフランス殖民時期華やかフレンチベトナムスタイルとベトナム伝統服の柄をミックス、東南アジア風漂うデザインはインスタ映えに最適かだ思ってきました。早速オーダーを決めようが、選択困難症持つわたしたちは全部レストランおすすめリストで選びました。料理の量は想像以上多かったので結構多目な分が頼んでしまいました。

沐越3
(雙味甘蔗蝦/サトウキビエビ350TWD)
内装の概念を沿えて「フレンチXベトナム」の料理精神が持ってベトナムの伝統料理はもちろん、クリエイティブな料理も提供。東南アジア料理は辛いとスパイス匂い強いイメージがありますが、辛さとスパイス調整は柔軟的な対応ができますので、店員さんに気軽いに問い合わせてくださいね!って前菜はサトウキビエビでした。伝統な作り方と違えたと気をつけました。たっぷりえびのすり身をサトウキビの上に丸の形に刺し入れられて歯ごたえがある食感を楽しめます。人数合わせ量の調整も対応できます。

沐越4
(春捲繽紛三味(鮮芋、烤雞、櫻花蝦/春巻き三味(タロイモ、チキン、桜エビ)180TWD)
ベトナム料理といえば、やっぱり春巻が外されないですね。こちらの春巻もちょっとクリエイティブな作り方でした。パクチー苦手人がいるのでパクチー抜けのほうに願いしました。あまり記憶点がない一道なので、特別な食感しか覚えていません。

沐越5
(焦糖瓦鍋豬肉/土鍋キャラメル豚角煮250TWD)
キャラメルに調味されたうずらの卵と豚バラ肉一緒に炒めて濃厚な味ができます。ベトナム家庭料理といいますが、台湾風にも言える一品。唐辛子、ニラ、ニンニクが入ったけれどそうなんに辛くなかった。ご飯に最適じゃないだと思っただが、ベトナムの方はレタスに挟んで食べる方が多いらしいので、レタス、バジル、チリとパクチーのセットを提供した。

沐越6
(芽莊紅咖哩雞佐法國長棍/ニャチャンレッドカレー(バゲット付け) 280NTD)
食感も、匂いも、同じ会社のタイレストランの思い出に思わせた!ほぼ同じ味でした。やはり台湾人は麺や米の方が合わせますので、バゲットはいっぱい残されました。ちなみに、辛さの調整ができますが、最低辛口ほど出来ます。

沐越7
(越式酸辣海陸推推鍋/ベトナム式酸辣海陸鍋)
これ!このお鍋のためにこのレストランにできた!周りは鯛、エビ、豚肉、ハマグリを円にならべ、間中の酸辣出汁が沸騰したら好きなやり方で具を出汁に押しされます。インスタ映えなビデオを出来ます!辛さの調整はもらえましたので、あまり辛くなかったがすっぱい感は半端ないです!最もおすすめできる料理だと思います。

<基本データ>
住所:台北市大安區復興南路一段144號(台北復興南店)
(MRT松山新店線忠孝復興駅1番出口から徒歩約1分)
電話:02-2711-2822
営業時間:11:30~14:30、17:30~22:00

<特派員24号のちょっとひと言>
店内は二階の広めな空間で大人数に向いてます。タイ料理よりさっぱり食感ができすので、体にあまり負担をかかれない感じにしました。量はかなり多めなので、四人以上の食事会に最適。

お薦め度★★★★(クリエイティブなベトナム料理で伝統な味も舌鼓できます。)
インスタ映え度★★★★★(カラフルな内装デザインとクリエイティブな料理はインスタ映えに最適。)
(担当特派員:TOP24号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード