FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2019年1月4日

台湾の2019ランタンフェスティバルは台湾南部の屏東県で開催されます。いつもメインランタンはその年の干支にするですか、今日ニュースで今年は屏東県の東港名物「マグロ」メインランタンすることが決まったこと知りました。今年のランタンフェスティバルはいままでと違うかも?楽しみますね

From1号→いくのかよ?

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り 16~28度
台中 晴れ 23~28度
高雄 晴れ 22~26度
花蓮 曇り/雨 21~23度
週末の天気→土曜日:台北16~22度 曇り、台中19~29度 晴れ、高雄18~26度 晴れ、花蓮19~25度 曇り/雨。日曜日:台北16~18度 雨、台中19~25度 曇り、高雄21~26度 晴れ、花蓮19~23度 雨。先週より温度が上がります、南部の天気も雨から曇りや晴れになるでしょう

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2756NTD
1NTD→3.468JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2018.1.3発表)/03,21,23,24,26,32ナンバー04
大楽透(2019.1.1発表)/18,23,24,25,39,42/特別ナンバー48
(From1号⇒謎の一行空け)
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「基隆で気なインスタ映え10スポット」
基隆は北部にある有名な港町です、自然の地形をいかした天然港湾で、豊富な歴史と文化がなってきた経済にも重要拠点であるです。基隆言えば、美味しい廟口小吃と大きい船は港に入るの震撼景色が人に一番知られるです。でもこれ以外、インスタ映えスポットのどころまたいっぱいあります、いま基隆が一番人気なインスタ映え10スポット、紹介します

①白米甕砲台(基隆市中山區光華路37號)
白米甕砲台は基隆市の市定古蹟です、別名名荷蘭城(オランダ城)と言われるです。清仏戦争時に、フランス軍隊を占領しました、現在の外観は日本統治時代時に改装しました、すごく歴史文化が持ちのインスタ映えスポットです。砲台の隣に三つ高いな煙突があります、あれは有名なランドマーク「協和火力發電廠」です、これで撮った写真の画面は違う雰囲気がなります。砲台区で散歩すると、綺麗な海景色が見えます。

②老鷹岩(基隆市安樂區基金一路208巷)
老鷹岩は情人湖公園にあります、基隆の秘密スポットと言われます。老鷹岩へ行くの道は体力を鍛えることがでるし、綺麗な山景色と情人湖景が見えます。山の最高点に着いたら、浜海道路 大武崙澳ピーチ 港湾 外木山 基隆嶼など全部見えます、でも綺麗な景色を見る時に、自分安全も注意すること。

③潮境公園(基隆市中正區北寧路369巷)
基隆郊外にある「潮境公園」、近年に人気なインスタ映えスポットになってます。園区内は現代アーティストによるインスタレーション作品を設置してます、特に巨大なホウキが一番人気です、ここで青色の海景色が見えるし、都市で聞こえないの波浪の音も聞こえる、リラックスしたい人は行くいいところです

④阿根納造船廠(基隆市中正區正濱路116巷75號)
廃墟写真を撮る好き人は阿根納造船廠を逃がすことができなく、ここは世界末日の雰囲気を満たす、どこでも壁や床が崩れ、鉄筋は剥き出しになりになってしまった、これは阿根納造船廠の特色です。いま写真を撮れるのは2階だけ、写真を撮る同時に自身の安全にも注意することです

⑤正濱漁港(基隆市中正區正濱漁港)
阿根納造船廠の隣にあるの正濱漁港は人気なインスタ映えスポットになってます。何で人気なインスタ映えスポットになってる原因は漁港の側の建物外観は色々な色を付けました、人にベニスいるような、異国の風情感じをさせます、昼また夜でも写真を撮るすべて綺麗です。それ以外、いい写真を撮ったら、漁港中にあるレストランで海鮮を食べれます。

⑥東岸廣場(基隆市仁愛區仁二路236號)
ここは大型のマーケットです、基隆の新スポットになってます。民衆がここに来る時に、美味しい料理を食べれるし、買い物もできます。4階にウレタン樹脂の路面整備されます、あと基隆の英語名からイメージして、デザインした「造型座席」があります、写真を撮れるし、子供に体力消耗させることができます。タイミングがいい時に、巨大な船が入港する景色が見えることができます!

③潮境公園(基隆市中正區北寧路369巷)
青空白雲 草原谷間と海岸の美しい景色が見たいなら、八斗子の忘憂谷に行ってはお薦めです。ここは風景が綺麗、「忘憂谷」の名前ような憂愁忘れ 心が広々として愉快な気持ちになれます。特に夕日時に、美しい景色は人忘れられないです

⑧山陸橋(基隆火車站隣)
中山陸橋は人通行する天橋だけじゃなく、復古の造型がもち、多く映画や広告はここで撮影しました。「ミレニアム・マンボ(千禧曼波)」という映画のオープニングで、女優舒琪さんがここで歩くシーンが人に一番知らせる。撤去されるかもしれないの噂がありますが、基隆市工務局と確認しました、今年年末までにまた撤去されないことで、写真を撮りたいなら、また行けます。

⑨和平島公園(基隆市中正區平一路360號)
和平島浜海公園には海蝕平臺、豆腐岩、海蝕溝、海蝕崖、海蝕洞、蕈狀岩など非常に独特な形状の奇岩があります、あとここまた特別な戦略位置にあり、だからここの観光サービスセンタースの形はペインサンサルバドル城のイメージとして作りました、園区中でまた色々な観光スポットを設置してます, おすすめ観光スポットです

⑩象鼻岩(新北市瑞芳區深澳漁港の近く)
深澳象鼻岩は基隆市市内ではないですが、地理上の位置はとでも近いので、ついでに行くとでも適合する、象鼻岩の象の形にして、最近人気なインスタ映えスポットになってます。写真を撮る同時に自身の安全にも注意することです

(情報:新頭殼
基隆は台湾北部にとって重要な港です、昔しいから台湾の貿易・物流の重要拠点であるので、豊富な歴史と文化持ちます、ここのB級グルメがいっぱいあります、15号自分にもために食べに行きます。実は基隆は夜だけじゃなく、昼も色々な面白いことがあります。台北から1時間くらいだけ、観光おすすめです
From1号⇒ここにも謎の一行空け
(担当特派員:TOP15号)

From1号⇒年が明けても相変わらずのジワジワ来る面白さ健在。特に大きくした奴は注目ですw。

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード