FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2018年12月17日

軽くて持ち運びしやすいカメラを買いたいと思い、久々に台湾家電チェーン店へ足を運んだ週末。しかし欲しいと思うカメラのほとんどがガラスケースに陳列されていた為、実際に触れる事ができませんでした。携帯のサンプルは沢山あり普通に触ることができるのに、どうしてなんだろう?と、ほんの少しだけ心の中がもやもや。その後電気店のはしごをしようと思い、携帯で大型電気店を調べてみたのですが。あれ?店が減ったのでは?と感じた訳です。結果、欲しい物がひとつも見つからなかった為、もう少し時間を掛けてリサーチをしたいと思います。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/曇り 14~16度
台中 晴れ/曇り 17~23度
高雄 晴れ/曇り 19~26度
花蓮 雨/晴れ 17~21度
今週のお天気→向こう1週間の予報は冬型の冷気の影響を受け、明け方は冷え込み、昼と夜の温度差が激しくなりそうです。台北は概ね晴れ、日曜は雨、気温は12~25度。台中も同じく概ね晴れ、日曜は曇り、17~28度。高雄も概ね晴れ、日曜は曇り、19度~29度。花蓮は曇りのち晴れ、週末は晴れのち雨、19~29度となる見込みです。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2628NTD
1NTD→3.628JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2018.12.13発表)/02,03,09,18,22,35/第二区ナンバー08
大楽透(2018.12.14発表)/06,09,14,19,38,49/特別ナンバー20

ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「夢とまぼろしのクリスマス新スポット!アイススケート場も無料体験!」
クリスマスが近付き、多くのデパート、広場、公園通りなどでは数多くの大きなクリスマスツリーが飾られ、訪れる人々を魅了しています。南港中信金融園区ではクリスマスに向けて、大型アイススケート場を作りました。その他、個性的なロケットクリスマスツリー、クリスマスマーケット、クリスマスロードや、スクリーンアニメーションなどもあり、楽しい、美味しいを体験しながら、素敵な写真も撮影できます。
アイススケートリンクは今月5日に開幕し、来年3月3日まで無料で楽しむことができます。またスケートシューズや防具も無料でレンタルできます。場内では様々な可愛らしいデコレーション、色が変わるライトアップなども非常に幻想的で、園区の外側では思わずカメラに収めたくなるクリスマスツリーや雲のオブジェ、虹の廊下なども楽しむことができます。
身分証明証などを持参すれば、スケートシューズと防備セット(6個で1セット)がレンタルできます。リンク内には小さなペンギンやイルカなどが子供達を応援してくれますよ。スケートが出来ない方々には、アイススケート場の後ろ側にあるコンテナで雪だるまを作り遊ぶこともできます。この雪は本物そっくりですが、塩の砂でできたものです。
【ご案内】
中國信託金融園區
地址:台北市南港區經貿二路168號
アイススケート場開催時間:
平日15:30、17:30、19:30
休日13:30、15:30、17:30、19:30
*毎回90分、無料(開催時間30分前よりチケットを配ります。オープン後30分経過すると入場不可)
(情報: MOOK景點家
日本で雪が多く降る地域では冬の体育の授業でスキーやスケートを習うと聞いて驚いたことがあります。私が育った地域では、雪は1年に2~3回しか降らず、ウインタースポーツは大の苦手でした。数年前台北アリーナにあるアイススケート場に行ったところ、スケートシューズを履いて歩くこともできず、一緒に出掛けた友人に笑われた屈辱を思い出します。今回、リベンジの為に!機会があればここで練習しよう、せめて10メートルくらいは滑りたい!と思いました。
(担当特派員:TOP23号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード