FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2018年12月7日

昨日はガイドブック作成の進め方を教えていただくため、初めて色々な場所に同行させていただきました。外はまるで夏の様な暑さだったにも関わらず、今日はいきなり小雨が降り、肌寒くなった台北。この気温の変化に少々戸惑ってしまいます。これから年末に向けて、風邪を引いたら大変なので、明日は自宅で、ちょっと甘めの薑母茶を沢山作っておきたいと思います!

お天気台湾中央気象局調べ)
台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 19~20度
台中 曇り 22~26度
高雄 曇り 26~29度
花蓮 雨/晴れ 21~23度
今週のお天気→週末はおおむね曇りまた雨となりそうです。各地気温は台北18~19度、台中19~26度、高雄22~26度、花蓮19~23度の予報となっております。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2639NTD
1NTD→3.614JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2018.12.06発表)/04,13,16,21,24,38/第二区ナンバー02
大楽透(2018.12.04発表)/03,06,12,16,17,20/特別ナンバー14
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「南庄が好きになる100の活動 南庄ゆるりマーケットと街をぶらぶら歩こう!」
ゆったりとした暮らしや生活ができる南庄。苗栗県政府商業開発課では、12月15日午後より南庄十三間老街で「南庄が大好きになる100の活動」イベントを開催します。当日午後2時よりイベント会場インフォメーションでミニカードを受け取り、南庄を好きになった理由と写真をFACEBOOKにアップすれば、200名に無料で総額250元相当の「南庄素敵詰め合わせグッズ」をプレゼントします。これを機に是非南庄へ小旅行を計画してみてはいかがでしょう。
「南庄素敵詰め合わせグッズ」の中身は、南庄にある伊加伊の手工蛋捲(手作りエッグロール)、「喜麥福」の養生饅頭、「黄金窯」のパン、仙草茶、「山度窯」のパンなど、数量限定、売りきれ販売完了など各表示がされており、南庄を訪れるみなさまには、ゆっくり街を歩きながら新しい発見をし、食事や遊びを楽しんでいただける様、企画がされています。
イベント当日は各種コンサートや、地元の商店が集まり「南庄ゆるりマーケット」を開催。お店は老屋六號咖啡や、老李臭豆腐、蕭記黑糖糕や黄金窯、親親熊熊、十三間手作農坊、喜麥福養生饅頭、また民宿燕子陶、紅磚屋特色民宿、山度窯烤麵包などです。南庄を訪れるみなさまには「インターナショナルでゆったりした街-南庄十三間老街」の文化スタイルを感じていただきます。また500元以上の消費で、200袋限定の「茄芷袋」というプレゼントも準備しています。
「南庄が大好きになる100の活動」は、12月15日午後南庄十三老街で開催されます。優雅な音色を奏でる「古筝コンサート」や、人々の心を湧き立てる「太鼓コンサート」、また子供も楽しめる「ピエロコンサート」や、楽しみながら知識を増やす「Q & A大会」など、イベントは午後5時まで。コンサート以外にも特色ある老街をぶらぶら歩くだけでも楽しいでしょう。「南庄ゆるりマーケット」の開催されますので、今までとは少し違った南庄を楽しむことができると思います。みなさまのお越しを、南庄でお待ちしています。
(情報:大台灣旅遊網TTNews
苗栗には年3回ほど足を運びますが、この南庄十三老街は一度も訪れたことが無かったです。まだまだ知らない台湾がいっぱいだなぁと感じました。老街は街並みを写真に収めるだけでも楽しめる場所。台北からそんなに遠くない南庄十三老街は、週末足を運びたいスポットとなりました!ここで販売されているパンも試してみたいです。
(担当特派員:TOP23号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード