FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2018年12月6日

あまりの暑さに12月になった事をすっかり感じていなかったのですが、毎年恒例のガイドブックの制作なんかを始めたら「あっ!」って事で気づいた年賀状制作。最近メールでのあいさつが当たり前で年賀状のやり取りって相当減ってると思うんですが、我が社はThe昭和ですから年賀状はなくなりません。もう引退するまで毎年送るつもりで毎年オリジナルデザインで作成してます。って言いながら慌てて作り始めてる来年の年賀状なんですがw そこでまた気づいた。台湾では来年が「ブタ年」であることに・・・・。イノシシではなくブタ。なんでこうなったのか??次15号がブログ書くときに説明してもらいましょう。きっとこのメッセージも見てくれるはずはないからこの話ここで終了だとおもいますが。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/晴れ 19~29度
台中 晴れ/曇り 21~29度
高雄 晴れ/曇り 23~30度
花蓮 曇り/晴れ 21~28度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2644NTD
1NTD→3.607JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2018.12.03発表)/07,17,20,21,22,23/第二区ナンバー04
大楽透(2018.12.04発表)/03,06,12,16,17,20/特別ナンバー14
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「コンビニ限定GODIVAドリンク。カップホルダーに隠れお楽しみが。捨てないように!」
台湾ドリンク市場は熾烈な競争となっています。業者は絶え間なく新しいフレーバーを発表し続けています。セブンイレブンは去年チョコレートのトップグランドGODIVAとコラボしたホットドリンクを発表し限定50万杯がすぐになくなりました。今年も再度発売する事となりGODIVA DARK HOT CHOCOLATEとして昨日12/5に全台湾のセブンイレブンで一斉販売開始。販売数量は65万杯で一杯NTD99(日本円約370円)となっています。少なくないファンが朝早くから行列をつくり、貴重なコレクションとなる特製エコバックを獲得していますが、ある購入者はカップホルダーに隠れプレゼントもある事に気づきました。購入した人たちはそれを捨てないようにして下さい。セブンイレブンが今年GODIVAとコラボしているのは高級ブラックチョコレートをベースとして昨年よりもカカオ濃度の高いモノを原材料として加えた事で飲み心地がまろやかで芳醇となったホットチョコレート。販売数は65万杯限定で、一店舗当たりの販売数はわずか122杯。このドリンクを買った方には特別なエコバックも提供されます。FBやIG、PTTでは多くの方が購入後の情報を掲載しており、コップ、カップホルダー、マドラーとエコバックなどを紹介しています。
黒で金色のロゴの入ったエコバックは今回のポイントで、購入後捨てずにコレクションする人が多いようです。このエコバックを買っている人もいるようです。更に気づきにくい所ですがカップホルダーの裏側に一枚の割引券が隠されています全台湾のGODIVAでNTD300以上購入するとNTD50の割引きとなるようです。皆さん不注意で捨てないようにしましょう!
TVBS新聞網
昨日丁度この話題についてセブンイレブンの前で話してたんですよね。こんなに人気のモノとは知らず、セブンイレブンの前で話しててもスルーw 興味ない人にとっては正直どうでもいい話題なんですが、多分すぐなくなっちゃうと思うから興味のある人はお早めに!しかしセブンイレブンで働いてる人ってどんな仕事よりも仕事が出来る人ではないだろうか?って思うぐらいやる事一杯。こういった販売商品の変化も激しいし、よくついていけるなってつくづく思う。きっとハイライフの方が楽だろうと思うんだけどそれでもセブンで働きたい何かがあるのだろうか??謎。
(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード