FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2018年11月29日

約2ヶ月前、友人のウェディングフォト撮影に同行しました。時が過ぎるのはあっという間ですね。月曜夜家に帰るとポストに披露宴の招待状が届いていました。真っ赤な封筒からカードを取り出すと、幸せそうに微笑む二人のキラキラした写真が!私まで幸せにな気分になり、思わず微笑んでしまいました。披露宴は来年3月!遠方ですが二人の門出を祝いに、南部まで足を運びたいと思います。

お天気台湾中央気象局調べ)
台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/曇り 21~24度
台中 晴れ/曇り 22~27度
高雄 晴れ/曇り 24~26度
花蓮 曇り/晴れ 21~23度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2627NTD
1NTD→3.629JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2018.11.26発表)/01,16,25,30,31,32/第二区ナンバー07
大楽透(2018.11.27発表)/27,33,36,41,43,44/特別ナンバー31
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「日頃の生活に疲れたらここへ行こう!台北5大気晴らしスポット!」
最近毎日の生活に追われ、仕事もうまくいかない。そんな時あなたの身近に寄り添ってくれる友人はいますか?疲れで少し息苦しくなった時こそ、少しでも今の現実から距離を置いてみませんか?今日ご紹介させていただく5つの場所は、一人で足を運んでもよし、友人と訪れてもよし、おやつやドリンクお酒を持って大自然の中で自身を癒してあげたい場所です。
1、基隆山
九份の基隆山に位置し、標高588メートル、台湾百高山の一つです。目の前に果てしなく広がる東シナ海は、朝早く航海する重要な目印となっています。ススキが咲き誇り風に揺れる姿は、日常の生活で揺れ動く私たちを現しているかの様です。
2、九份山城
九份にある独特な建物は山の上にあります。複雑な山道と背景にある歴史は、人々を魅了させます。日が沈む頃お茶屋で熱いお茶を注ぎながら、山の上から静かにゆっくり静かに夕陽を眺めます。夕陽が沈んだ後の九份山城の景色も人々の心をうっとりさせてくれます。
3、陽明山ナビゲーションステーション
台北にある数多い山の中で、陽明山ナビゲーション駅は天気により変化する景色や、山の上から見下ろす雲海などが壮大です。雨が降った後は、綺麗に澄み切った台北を余すところなく見下ろすことができ、高い場所から見る価値のある場所です。
4、新北クリスマスファンタジーパーク
新北クリスマスファンタジーパークのツリーは、キラキラ光る華麗な3Dツリーの他、新北市政府付近の美しいデザインはなど、大勢の人が撮影を楽しんでいます。デートや気晴らしに取っておきな場所です。
5、基隆港
基隆の基隆港周辺では、大きなクルーズ船がよく停泊しています。夜になればライトアップされる港、夜市の観光が終わったらぜひ、埠頭のこの景色を眺め、マイナスエネルギーを浄化してください。
(情報: MOOK景點家
今回ここで紹介された素敵なスポットは、日頃の生活に疲れていなくても足を運んでみたい場所です。特に今の季節私はススキが咲き誇る基隆山で秋の景色や匂いをを感じたいと思いました。今の季節だからこそ楽しめる、そんな素晴らしいな光景を目に焼き付けたいと思います!
(担当特派員:TOP23号)

本日もクリックお願いします!
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード