FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2018年11月28日

冬はやっと来ましたように最近台湾の天気は段々寒くなりました。おかけてお鍋さん屋の予約は取りにくいになれていきました(笑)。街のあちこちはクリスマスソングが流れていて、各地のクリスマスフェスも開催しました。知名度といえばやっはり板橋のクリスマスファンタジーは有名ですが、宜蘭と高雄のクリスマスイベントもお薦めです。台湾SNSで話題になっているのは高鉄桃園駅直結の華泰名城アウトレットの高さ18メタのピンククリスマスツリーです。帰国の前に時間がありそうなら立ち寄ってみてくださいね!

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨 19~21度
台中 雨 20~24度
高雄 曇り/雨 22~26度
花蓮 曇り/雨 20~23度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2622NTD
1NTD→3.636JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩 (2018.11.26発表)/01,16,25,30,31,32/第二区ナンバー07
大楽透(2018.11.27発表)/27,33,36,41,43,44/特別ナンバー31

ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台湾全国で最も魅力な町ランキングで苗栗苑裡で1位、苗栗公館は5位」
台湾交通部観光局は来年「小鎮漫遊年」を開催するため、「魅力な町ランキング2019」のオンライン投票イベントで22個クラシック的な町をランキングします。今日発表された速報により、TOP5で苗栗県の町は1位(苑裡鎮)と5位(公館郷)二個の町をランクインしました
苗栗県苑裡鎮は昔の台湾農村を再現するようなイグサ風景と手作りのイグサ作品は有名で、苑裡鎮へいくとイグサを編んでいる方も見えます。苑裡鎮の見所はイグサ編みだけではなく、山脚小学校の日本式職員寮も観光客が愛されている名所です。
今回のランキング速報で、TOP5は苗栗県の苑裡鎮と公館郷、新北市の瑞芳区と坪林区、台北市の北投区です。32330票を取って1位になった苗栗県苑裡鎮の役所は速報結果を観光発展の加速器に信じています。
苑裡鎮以外、苗栗県の公館郷もTOP5にランクインしました。公館郷はアジア最初の油井「出礦坑」を持つ、人力で深さ3メタを掘った古い油井は昔の住民たちに光の来源を提供していました。「魅力な町ランキング2019」の第一回速報発表のTOP5で、知名な観光県市ではなくの苗栗県は思わず二項を圏内しました。続けて第二段階の投票はミステリーショッパーの調査結果よって採点します。
(情報:YAHOO新聞
苗栗県はこんなに面白そうなお町がいることはあまり知っていませんので、速報の結果を驚きました。世界中有名な台湾観光地「九份」の居場所瑞芳区は1位を取れなかったこともちょっと信じられませんでしたね。しかし、今回のランキングに通してまた知らない魅力お町をもっと知られますならなりよりよい話だと思います。
(担当特派員:TOP24号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード