FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2018年11月22日

昨日まで日中も暑いと感じる台北でしたが、今日やっと肌寒いと思える気温になりました。これでようやく気分もクリスマスです。夜こつこつ頑張って作っているオーナメント。今年は北欧風の白っぽい温もりのあるリースを完成させようと頑張っています。これを作り終えたら毛糸で赤い帽子も作る予定です。久々に本気スイッチが入ったモノづくり。たまにはこんな時間も大切だと感じているこの頃です。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨/曇り 18~19度
台中 晴れ/曇り 22~25度
高雄 晴れ/曇り 25~29度
花蓮 曇り 22~24度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2641NTD
1NTD→3.611JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2018.11.19発表)/06,10,18,22,25,38/第二区ナンバー05
大楽透(2018.11.20発表)/04,31,34,36,40,44/特別ナンバー20
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「シーザーメトロ台北が推薦!遊んで食べて楽しい萬華クーポン提供!」
「シーザーメトロ台北」は、2017年11月下旬開幕から今年で満一年。ホテルと台鉄萬華駅が近いこともあり、剝皮寮、龍山寺、艋舺夜市また西門町を訪れる観光客で宿泊者も多く、先日の記念祭を執り行った際、萬華にある8つの店舗と提携「遊んで食べて楽しいクーポン」を提供すると発表しました。萬華エリアの発展の為に力を注いでいます。
総経理皮金營氏によると、現在シーザーメトロ台北の客室数は745部屋あり、全台湾ホテルの中で第二位の集客率、また「エコロジー建築賞」も獲得、今年の宿泊率は90%を突破し、お客様へ感謝の気持ちを込めて、1周年記念期間中萬華エリアの提携レストランを利用した方へ、抽選で賞金50万元をプレゼント、240個の景品を準備しました。
11月24日から来年2月1日まで、ホテル内のビュッフェレストランでは平日ディナー「4名注文で1名無料」サービスを、中華レストランでは指定のメニューを1つ注文すると、もう1皿プレゼントサービスを実施中、ホテル宿泊のお客様には「遊んで食べて楽しいクーポン」を提供します。このクーポンでホテル内の店を利用すれば割引サービスも受けることができる上、「兩喜號魷魚羹」、「明日咖啡」、「太和餅舖」、「日初」、「北回木瓜牛奶」、「正立牛肉麵」、「清水排骨麵」、「小南鄭記台南碗糕」など萬華にある名店を利用すると。割引やサービスを受けることができます。
(情報: 中時電子報
ホテル周辺の、萬華はレトロな街並みが素敵なエリアで、海外からのお客様にも人気があります。街をぶらぶらするだけで、歴史を感じられると思います。オープンから丁度1年ですが、私はまだこのホテルを訪れたことがありません。賞を獲得したと聞くとどの様な建物なのか、ロビーなのかとっても気になります。近くを訪れた時に、覗いてみたいなと思いました。
(担当特派員:TOP23号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード