FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2018年11月20日

嘉義にある美味しい地元料理は鶏肉飯が一番有名です、実は嘉義の涼麵(マヨネーズ涼麺)や鴨肉飯もとでも美味しいです。先週嘉義へ行きました、好きなマヨネーズ涼麺の店食べ行った、マヨネーズ涼麺食べる時に涼菜(冷たい野菜)」 「皮蛋豆腐(ピータン豆腐)」 「涼肉圓(冷たいバーワン)」は欠かせない物です、その中でピータン豆腐は毎回豆腐を食べる時に、ここの豆腐は一般より綿密、食感も違う、豆腐の種類が聞きたくて、店のオーナーから聞きました、ピーナッツから作った豆腐を使ってるようです、でも嘉義にあるピーナッツ豆腐とほうがところのピーナッツ豆腐また味が違う、また今度嘉義へ行ったら、スバでこの豆腐を探します!

From1号→店を食べに行ったってなると店全部食べちゃうってことになるってことはわかってるのか?もはや怪獣レベル。そして最後にこの豆腐を探す場所は謎のスバ。SPAかと思ったらスバ。やはり文字を巨大にすることは大切。もちろん売ってる場所は場所はスーパーです。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ 22~25度
台中 晴れ 26~29度
高雄 曇り 27~29度
花蓮 曇り 23~24度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2725NTD
1NTD→3.616JP
From1号→また違う。。。。ずいぶんと未来に来てから見たので直せないけど。すみません。

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2018.11.19発表)/06,10,18,22,25,38/第二区ナンバー05
大楽透(2018.11.16発表)/07,11,23,30,38,49/特別ナンバー45
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「宜蘭と桃園国際空港の直通バスの運行開始,第一月に宜蘭住民は88元で利用」
宜蘭縣民期盼已久的國道客運直達桃園國際機場路線,今(19)日上午11時正式通車,通車的第1個月(107年12月19日前)宜蘭縣民憑身分證明文件可享半票88元超優惠價,另外也推出108年1月31日前全票168元、半票88元的優惠試乘活動。
19日午前11時に宜蘭県民衆はずっと期待してる宜蘭と桃園国際空港の直通バスの運行が始まった。2018年12月19日まで宜蘭県民衆は身分証明を見せたら、全票は半額88元で利用できます、また2019年1月31日まで一律同じ全票 半票88元で利用できます。
直通バスの運行が始まった日に宜蘭の羅東で記者会見を開催しました、立法委員鄭寶清さん、陳歐珀さんも出席しました。宜蘭と桃園国際空港の直通バスは旅客バス会社統聯客運公司から営業します、統聯客運公司によって、直通バス「1661」路線は年中無休、24時間営業で毎日30往復、バス待ち時間は平均30~60分です。宜蘭地区で羅東バスターミナル 宜蘭バスターミナル 礁溪バスターミナルに停留します、桃園国際空港で1ターミナルと21ターミナルは降り場設置します。
直通バスの運行が始まったら、宜蘭地区と桃園空港間の交通が便利になり、宜蘭へ外国から観光客の誘客できるように、旅行予約プラットフォーム「Klook客路」で予約できるになって、これで外国から観光客は外国で予約できます、桃園空港に着いたら、直接に直通バスを乗ることができます。
(情報:今日新聞NOWnews
直通バスの運行が始まった, 宜蘭地区の住民は桃園空港へ行く、目的地にたどり着けることができる時間も節約できる、外国観光客も直接に宜蘭行ける、とでも便利な直通バスと思います。
直通バスサイト:http://www.ubus.com.tw/html/line/show.php?num=91
(担当特派員:TOP15号)

From1号→最初のタイトルで宜蘭住民と翻訳してるのにその後いつも通りの民衆に変わる。どちらがグーグルさまの力なのか?w まず冒頭の中国語がそのまま残ってるご乱心。ただそれ見てわかったちゃんと翻訳してない所。そもそもこのチケットの一般料金がわかんねーだろって話。なぜかその168元と記載されていた大切な部分だけが抜け落ちるという偶然?あっ、桃園空港のターミナルは21ではなく2ですから!

本日もクリックお願いします!
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード