FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2018年11月19日

週末の2日間を利用して台南に行ってきました。天気も持ちまして快適でした。豆花が大好きなので豆花食べつくしのスケジュールを作り、台南市内と安平の豆花屋を満喫してきました。そして久しぶりに現在台湾でも珍しい豆花自体が暖かい「熱豆花」を食べれました。本当に綿密で口に溶けるくらい、ビックルするほどの美味しさでした。お店の名前は「德記古早味汕頭豆花」です。台北ではそんなに美味しい豆花がないのでとても残念。本当に美味しい豆花が食べたい方なら断然台南がお勧めですよ!

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨 20~22度
台中 曇り 22~28度
高雄 曇り 24~29度
花蓮 曇り/雨 21~26度
今週のお天気→今週は全体的に北部&東部が雨や曇りが多い天気になり、中部&南部も曇りが多い天気になりそうです。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2647NTD
1NTD→3.604JP

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2018.11.15発表)/17,18,20,22,33,38/第二区ナンバー08
大楽透(2018.11.16発表)/07,11,23,30,38,49/特別ナンバー45
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「週末花見ところ 台北大佳公園のフラワーカーペット」
2018年が最後の段階に入り、台北市の河辺フラワーカーペットもいよいよクライマックスに突入します。お出かけや花見が好きな市民たちは最近の時間を把握し、台北市大佳河濱公園で今年最後のフラワーカーペットを観賞してください。
台北市水利処によりますと、台北市大佳河濱公園のフラワーカーペットは総面積5100平方メートル(約1542.8坪)あります。大佳河濱公園はよくマラソンやミュージックフェスティバルなどのイベント会場として使われていますので、ここのフラワーカーペットのデザインコンセプトもそれに合せて青春活力のイメージをし、183,600鉢のヒャクニチソウ、アンゲロンソウ、マーガレット、ランタナ、サルビアなどカラフルな花を組み合わせ、花で構成されたカーブは熊讚広場の頂上から周りに発散させ、まるで青春の活力と熱情を表しているようです。
水利処河管科から、上記の花を何か月前に植えて、今はもう見所になりました。12月中旬まで咲く予定の花は、今回の花見チャンスを逃しましたら来年まで待たなきゃいけません。今回のフラワーカーペットは夏と秋によく見かける耐熱性のあるヒャクニチソウ、アンゲロンソウとランタナ以外、今の季節にふさわしいサルビアとマーガレットなども使用し、涼しくなればなるほどきれいに咲ける花も使用しております。(情報:台湾好新聞
家族連れていけるところの一つである川辺公園。今はお花見の季節でもあるので涼しい天気の中、子供を連れて川辺公園でお花見をしたりピックニックをしたり、どれくらい幸せなことでしょう。川辺公園でジョギングするのも気持ち良くて、さらにカラフルなお花も今見頃ですので、如何でしょうか?(担当特派員:TOP20号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード