FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2018年11月13日

はじめまして、今日からブログ記事更新させていただくことになり)ました担当特派員TOP24号です。初めて記事作成のでいくつ言語をツレてしまいところがありますと思いますが、台湾のいろいろを皆さんにお伝えますように何卒よろしくお願いいたします!昨日台湾故宮北院は2020年末から3年の改修工事に伴い休館することを発表しました。所蔵文物は工事期間中嘉義ある南院へ転送して展示されます。前年開幕した嘉義南院の低訪問率を上げるように政策を決またろうと思っているが、嘉義南院へアクセス手段などまた整備できなかったものの、そういう政策を決まったことは国民たちは少し受け入れない様子も見れます。ビックリした中、訪台客においてとても惜しい話だと思います。(追記:今朝の緊急会見により、故宮北院の工事期間は休館しないようの方向へ検討)

From1号⇒新人の練習用の内容だったのですが上記の故宮ネタをコメントとして採用したセンスを買い一発目からアップ(これが記事の方がいいけど難しいからコメントにシフトしたと予測。その判断力もナイスって勝手に想像w)。当然間違えはあるのでそこは青字で指定。15号のように我れ関せずではなく、振り返り青字をなくしていく努力をして頂きたく。今後に期待。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨 19~21度
台中 曇り 20~28度
高雄 曇り 23~28度
花蓮 雨/曇り 20~24度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2619NTD
1NTD→3.631JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2018.11.12発表)/02,03,05,13,18,36/第二区ナンバー08
大楽透(2018.11.09発表)/ 04,12,14,15,22,48/特別ナンバー28
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台湾最大ハンドマイドマーケット展覧会開催 日本最大級の手つくり作品通販サイト「MINNE」も出展」
松山文創園区で11月15日から18日、クリエイターのための大型国際展覧会「Pop Up Asia 2018」が開催されます。イベントにはアジア中20国以上から三百社超え様々な企業とブラントが出展し、作品販売や素材などのブース、ワークショップとセミナーなども用意されています。イベント史上最大規模と言われ、四日の展覧期間で5000万台湾ドルの売り上げを見込みます。なお、日本国内最大級のハンドメイドマーケット「MINNE」が「POP UP AISA 2018」へ出展することも分りました。「Pop Up Asia 2018」で三つの展示館があります。アジア国々から集まったローカルブランドが出展され「ブランド館」で魅力的な手つくり作品を購入できます。「主題館」にて国によってステージを分けて設立しています。日本、韓国、タイ、マレーシア、インドなど様々国のハンドマイドマーケットの現状を伝えるよう、越境ECサイトや販売通路に関する企業出展します。「材料館」にてハンドマイドに関して材料や素材を販売している会社の展示をメインにして、3Dプリントや手つくりなど子供までも参加できる有料ワークショップ開催することもあります。三百社超えの出展企業の中、日本企業の数は最多と発表しました。日本最大級ハンドメイド作品通販サイト「MINNE」含め、「ARLEQUIN」、「SOGU」など企業を出展することだけではなく、地方創生を目指して地方素材しか使っていない京都、広島と北海道など手つくりブラントも参加します。東南アジアの方は、現地で話題になっている「Bentuk Bentuk」、「Oh&Ah」、「Bendang Studio」 と「The Batik Boutique」などブラントの出展は決まりました。また、アジアのハンドメイド市場全体面を分かれるよう、今勢いている人物を依頼、日本、台湾、タイとカンボジアの現地市場や企業事例について4つの講演を行います。公式の発表によると、今回参加した講演者たちはハンドメイド市場での成功者です。イベントを通して彼たちの成功経験を習いたり、ビジネスモテルをシェアされたり、創業事例を交流できますので、参加者たちはハンドメイド市場への認識と海外出展に役に立て、ハンドメイド市場をもっと盛り上げれましたらなりより幸いです。今年の「pop asia 2018」は「2018台北国際スターアプ展覧会」の一環としてコラボレーションします。台北をスターアプ企業に対して最適な企業環境になれるよう目指しています。
(情報:聯合新聞網
イベント料金は220台湾ドル必要です。コンビニで予約や現場購入でも大丈夫です。残念ながら日本語ページはありませんが、英語のガイドと会場マップが用意しています。松山文創園区は台北駅からMRT(台北メトロ)で15分だけ行けますので、興味を持つ方はぜひお足を運んでみてください。
(担当特派員:TOP24号)

From1号→なんか記事の内容と合わないな?って思って本人に確認したところ、記事の翻訳をしないとならないにもかかわらず他の記事も引用しオリジナルの記事を作ってしまったという過去にない新しいニュースの作り方を初日から披露してきた。が、新聞記者でもなんでもないんだから記事を作るなんてことはしないようにという注意はしたもののもうできちゃったから今日はそれを使って今後はあり得ないであろう、TOPオリジナルニュース?的な形でアップ。上記のニュースサイト以外に参考にしたのは下記のニュースや情報だという事なのでとりあえず翻訳としては全く違いますがご容赦を。
・イベントチケット販売サイト:https://www.accupass.com/event/1811061447271048455573
・ECサポーター:http://tsuhan-ec.jp/news/archives/106907
・上報:https://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=50873

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード