FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

(ベトナム/ハノイ)Bánh Mì 25 バインミー25

ベトナムと言えばバインミーも食べておかなくてはなりません。
やはりせっかくなので美味しいものをということでハノイで人気のバインミー25へ。
DSC_1076.jpg

ほぼオープンと同じくらいに行ったので、空いていましたがその後も人が途絶えることはなく、人気なんだなということが伺えました。店頭には小さな冷蔵ケースがあり、そこで注文&その場で作ってもらうスタイルなので出来立てをいただけます。
DSC_1078.jpg

メニューは「ポーク」、「チキン」、「ビーフ」、「ベジタブル」の4つの分類に分かれていて、それぞれ金額ごとにトッピングの内容が変わるといった感じのようです。なので一番値段が高いのが全部入れ、みたいな感じなのかな?
DSC_1082.jpg

バケットにパテを塗り、ナンプラーで味付けたなますのような野菜とパクチーとお肉。この組み合わせが絶妙なあの味を生み出すとは。食べなければわからないあの美味しさですよね。
DSC_1090.jpg

女性二人がてきぱきと作ってくれます。
注文するほうのお店には座席はありませんが、向かいにはなんとも素敵な雰囲気のイートインスペースが。
壁が黄色くペイントされていてフォトジェニックです。
DSC_1084.jpg DSC_1085.jpg

バインミーはパンが細身で食べやすい。クラフト紙&ロゴのシールがお洒落ですね。
DSC_1092.jpg

シェアして食べるためカットしてもらったのですが断面図はこちら。
左がチキン、右がポーク。甲乙つけがたいおいしさです。
DSC_1116_20181113161930479.jpg DSC_1118_2018111316193324a.jpg

<基本データ>
所在地:25 Hàng Cá, P, Hoàn Kiếm, Hà Nội, ベトナム
電話番号:09-7766-8895
営業時間:月~土7:00~21:00、日7:00~19:00

<コーディネーターのちょっとひと言>
細身で程よいボリューム、かつ味もよいのであっという間に食べられるこちらのバインミー。ちゃんとパンも温めてあるのでパリッと感も味わえます。昔からある老舗のようなのですが、現在は二代目がオーナーのようで色々がお洒落。2号店もできたとのことでこれから増えていくかも知れませんね。常に美味しいバインミーがお手頃に食べられて心底ベトナムのみなさんが羨ましいです!
(担当特派員:TOP14号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード