FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2018年11月2日

昨日から台南の台南都会公園と奇美博物館ではポケモンGOのイベントが始まったらしく、日本からもどっとファンが押し寄せているようです。なにやらいつもな出会えないレアポケモンに出会えるのだとか。報道されている写真を見たらすごい人!メイン会場以外にも台南の街の至る所で出会えるらしく、このイベントは5日まで。この週末台南を訪れる予定の方は、いつもと違った雰囲気に驚くかも。交通機関の予約なども早めの方がいいかも知れませんね。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨 22度
台中 曇り/雨 25~29度
高雄 曇り/雨 26~28度
花蓮 雨 24~25度
週末のお天気→3日は東北季節風が弱まり、気温が上昇、各地局地的短時間の雨が降る予報です。4日も北部、東半部、中南部の山岳地方において局地的短時間の雨の予報ですがその他の地域は曇りまたは晴れとなるようです。台北21~27度 曇り、台中21~31度曇り/晴れ、高雄22~31度曇り/晴れ、花蓮23~29度曇り/雨。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2629NTD
1NTD→3.627JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2018.11.1発表)/08,12,23,25,27,38/第二区ナンバー06
大楽透(2018.10.30発表)/03,09,28,32,39,47/特別ナンバー07

ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「北投旅の3つの楽しみ方 ブラボーベアの温泉列車も登場!」
涼しい季節となり、温泉が恋しくなる季節です。台北温泉季がスタートし、台北市観光宣伝局では北投旅行の3つの楽しみ方を提案し、新北投にある豊富な歴史文化と自然生態を推進し、新北投の観光路線を盛り上げます。
北投旅の楽しみ方、3つのうちの1つは台湾好行(バス)「北投-竹子湖線」を利用すること、2つ目は老街及び眷村を訪れのんびりと北投グルメを楽しむこと、3つめは熊讚(ブラボーベア)の温泉列車に乗車して、キャラクターと一緒に写真を撮り、SNSに投稿することとし、第17年目を迎える台北温泉季のイベントにさらなる多様性を提案します。
北投で温泉を楽しんだ後、「台灣好行-北投竹子湖線」小9バスに乗車すると、半日のプランで沿線の観光スポットを巡ることができます。11/30より、宿泊施設を通して、事前申し込みを行えば、ガイド付きのミニツアーへの参加が可能となっており、早めの予約を行うと、英語、日本語での解説も可能です。
台北市観宣局長陳思宇氏によると、初日のツアーでは日本、イギリス、ポーランド、トルコ、ペルーなどの旅客が参加。新北投半日周遊は毎週火曜日から日曜日までの開催で午前11時30分に新北投を出発し、午後3時30分に解散するツアーとなっており、1400名までの限定ツアーです。
「2018台北温泉季」は11月1日から5日まで七星街にて開催。11月1日より台北市観宣局でははじめて北投温泉列車にて、旅行サービス員による旅行コンサルティングサービスを提供します。並びに車内では大型のブラボーベアが設置され、乗客が思わず写真を撮りたくなるようなフォトスポットとなりそうです。
11月1日より、宿泊施設を通して申し込みができる「北投-竹子湖線暢-遊北投好行旅」がスタート。また、17日からは毎週土曜日に「北投老街線」、「北投眷村線」のガイド活動がスタートします。温泉、美食、古跡、美しい景色など北投の魅力を堪能しましょう。
(情報:卡優新聞網
(担当特派員:TOP14号)
すっかり温泉が似合う季節になりました。日本人は一年中温泉を楽しみますが、台湾ではやはり冬季に楽しむものらしく、料金も夏季と冬季で違ったりします。個人的には「北投眷村線」に非常に興味を持ちました。もともと北投は好きな場所ですがちょうどいい気候の今、じっくりと温泉+街歩きを楽しんでみたいです。

本日もクリックお願いします!
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード