fc2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

台北木柵剣湖山児童玩国

もういいよ?って思っているお子さんのいない大人の方。本日ちびっ子用情報は終了いたしますので、読みたかねーよ!なーんてお思いの方は一番下にあるブログランキングのアイコンをポチッとクリックしてからさよならしてくださいね(爆)。しかし最近出てきたあの「拍手」ってアイコン何??まったくなんだかわかっていないんですけど(汗)

ラストを飾るちびっ子パラダイスは動物園の近くにある「台北木柵剣湖山児童玩国」でございます。このエリアこれから熱いスポットとなると思われなんですよ。なぜ?いまだに開通しない猫空ロープウェーっていう交通機関がもうまもなくオープン。試運転開始から早何ヶ月がたったでしょうか?もういいだろって感じなんでこの施設の隣にある駅もチラッと見せちゃいます。

まもなく開通ロープウェー駅

これが全貌だ

こんな感じ。オープンしたら間違いなく人がごった返すはず。なんてったって台湾人新しもん好きですから

建物外観

駅の真横にどーんとある建物の中に

看板

ここ「台北木柵剣湖山児童玩国」がございます。

中はこんな感じ

館内MAP

ここはちびっ子用屋内全天候型アミューズメントスポット(言いすぎ?(笑))ってことであります。場所も動物園の近くなんで抱き合わせで訪問もOK。更にここは室内なので超暑い日でも苦しむことなく遊べるのがうれしい。雨でもOKだからここなら確実に遊びに行けるでしょう(台湾故事館のように突如クローズがなければの話ですが(笑))

パクリ?ではなさそうだ

まさかあの北京の悪名高きテーマパークの二の舞か?と一瞬思われるようなキャラクターが存在してましたが、あまりに怖すぎるのでこれはパクリではないようです。口元などをジーッと見てると大人の1号でも若干恐怖を感じます。ホラーキャラー??

ではどんな乗り物があるのか?一部チラ見してください。体験型アトラクションは全部で9個でございます。
ここでならパンダに会えます

これはパンダ村を走るジープらしい。パンダが大陸からもらえないもんだからたくさんのメカパンダがこの施設にはいるようです。なんだか切ない感じすらします。

意外と怖い?コースター系アトラクション

これも怖くないか??

このような大人用アトラクションの子供版もあり。大人になるためには乗らなければならないものかもしれません。しかし上の写真の乗り物は「跳跳蛙」と言い、上から落ちるのではなくピョコピョコ跳ねてるだけ。これなら怖くないでしょ。

メリーゴーランド

ミニ観覧車

こういうの子供絶対好きですよね

どんなちびっ子でも喜びそうなアトラクションはこの手のものですよね?

1号もここで遊んでみたかった

乗り物に飽きたちびっ子はこんな施設でも遊べる。1号こういうボールがいっぱいある奴でチビッ子の時是非遊んでみたかったなぁ。

このバスの名前は「クレイジーバス」
クレイジーなバス


 ↓どのようにクレイジー?

このようにクレイジー

こんな風にクレイジーらしい(笑)

最後に台北で初めて目にしたアリエナイ気遣い施設の映像をどうぞ!
ありえない!?心遣い

ちびっ子便所があるぞ。しかしパパママと一緒に使うのか??(笑)ちびっ子はいいかもしれんが大人の1号はちょっと嫌な気がしちゃったりするんですけど・・・(汗)

<基本DATA>
住所 台北市新光路二段28号E楼
(MRT木柵線動物園站から徒歩3分)
TEL 02-2938-2626
営業時間 月曜-金曜09:30-17:00、土日祝日09:30-18:00
入場料 大人(中学生以上)/平日150NTD、土日祝日200NTD,子供(小学生までの子供)/平日350NTD、土日祝日400NTD

■2010.5.10■
去年8月に経営者が変わっています。
経営:台北市立兒童育樂中心 文山園區
住所:臺北市新光路2段28號(原動物園園外サービスセンター)。
電話:8661-5208(代表)。
開園時間:朝9時~17時。
定休日:月曜日と旧暦の大晦日(月曜日が祝日の場合は営業)。
現在入園料無しで見学出来ます。園内の施設は前経営者と同じですが、
園内の乗り物8つが有料となります、一回につき大人も子供もNT$20になります。
台北市立兒童育樂中心 文山園區ホームページ(中国語)


<コーディネーターのちょっとひと言>
ここも、も・ち・ろ・ん・取材に行ったことはない(汗)。でもよく通りはするんだよなぁ。最近連続して2回ほどなぜか動物園に行ったので(ちびっ子連れで友達が台湾来たりしてたからだ!って急に思い出したりした)チラミしてたんですが、この前こんな施設もあるっていうのをなんとなく知ったのでついでにちょいと入ってみたらこんな場所だった。意外と使える??ここは入場料さえ払えば基本アトラクションは乗り放題。だからちびっ子諸君、何回乗ってもいいよ!が、入場料をよーく見てほしい。なんじゃこの子供料金の高さは!!ちびっ子対象にした施設につき仕方ないかもしれんが、なーんか子供の夢を打ち砕くような価格設定に親の足元を見た非道な経営方針だと思われる。なんかむかつくのは1号だけ??それなりにちゃんとした施設だから値段に関しては文句はないがこの大人と子供の値段差?なんとかしてくれ。最後にお徳情報。なんでだかはわからないけど、この施設のチケット売り場で動物園の入場券も売っている。で、ここで買うとなぜか1割引になる(笑)。この施設の入場料を買っていなくても1割引になるのはなぜだろう??間違えに気づき速攻でこのシステムがなくなる可能性もあるが今ならまだ大丈夫だろう。急げ!

お薦め度★★★★(屋内で涼しく遊べるというメリットは大きい)
ちびっ子への親切度★★★★(あの便所だけでも高得点だ)

ランキング参加中!協力ポチよろしくです


コメント
現在の営業について
貴重な情報をありがとうございます。

来月5歳と2歳の子供を連れて台湾を旅行する予定ですが、こちらの施設は現在も営業していますか?
教えて頂ければ幸いです。

コメントがうまく反映されないため、複数回投稿しています。
重複していたら申し訳ありません。
2010/05/10(月) 18:54 | URL | マンゴロイド #vdXS97RM[ 編集]
Re: 現在の営業について
> 貴重な情報をありがとうございます。
>
> 来月5歳と2歳の子供を連れて台湾を旅行する予定ですが、こちらの施設は現在も営業していますか?
> 教えて頂ければ幸いです。
>
> コメントがうまく反映されないため、複数回投稿しています。
> 重複していたら申し訳ありません。





お調べしました所、こちら台北木柵劍湖山兒童樂園去年8月から
経営者が変わっているようです。(台北市立兒童育樂中心 文山園區)
施設の場所、遊具などは変更にはなっていないようですが、料金など
一部変更になっているようなので下記参考にして下さい。合わせてブログの
内容にもインフォメーション追加させていただきました。
下記の資料をご参考して下さい。


経営:台北市立兒童育樂中心 文山園區
住所:臺北市新光路2段28號(原動物園園外サービスセンター)。
電話:8661-5208(代表)。

開園時間:朝9時~17時。
月曜日と旧暦の大晦日定休日(月曜日が祝日の場合は営業)。
現在入園料無しで見学出来ます。園内の施設は前経営者と同じですが、
園内の乗り物8つが有料となります、一回につき大人も子供もNT$20になります。
台北市立兒童育樂中心 文山園區ホームページ:http://www.tcrc.taipei.gov.tw/np.asp?ctNode=21785&mp=104041(中国語)

2010/05/10(月) 19:48 | URL | TopTaiwanQandA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。動画配信も開始!TOPTAIWAN Youtubeチャンネルでご覧いただけます。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード