FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2018年10月29日

先週ちょっと台南に仕事しに行きました。台湾で一番好きな街ですので気分も上がります。仕事が始まる前の時間を利用して、ホテルから自転車を借り出し、ちょっとロケハンしつつ市場まで走りました。美味しい豆花(豆腐プリン)を食べて元気いっぱいになって、さあ仕事に行こうって。台北に戻ってもいつも台南の空気が忘れられなく、いつか絶対また行こうと思っています。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ 17~25度
台中 晴れ 16~30度
高雄 曇り 22~30度
花蓮 曇り 17~28度
今週のお天気→今週は台風に影響されて、台北&花蓮は火曜日以降雨が多い天気になり、台中&高雄は終始曇りの天気になりそうです。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2679NTD
1NTD→3.563JP

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2018.10.25発表)/04,13,20,26,37,38/第二区ナンバー02
大楽透(2018.10.26発表)/08,10,23,33,41,46/特別ナンバー48
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台北国際旅行博11/23登場 日本福岡空港免税店クーポンを配布」
2018ITF台北国際旅行博は11月23日から26日の間に台北の南港展覽館に登場します。その中、日本旅行に関わるサービス情報は今までずっと旅行博に来場した人が最も関心を持つ一つです。今回の旅行博では、日本九州の「FUKUOKA DUTY FREE TENJIN」は旅行博会場でクーポンを配布することが分かり、クーポンで日本円1000円の割引を頂け、さらに5%OFFのサービスがもらえます。日本旅行を企画している方はこのチャンスをお見逃さなく!
今年のITF国際旅行博は史上最大規模であり、一新された始まりでもあります。主催者によりますと、もっと快適な展覧空間を提供するため、もっと広い会場「南港展覽館」に移り、よりスムーズな動線と最善を尽くした展覧スペースを計画し、より素晴らしい展覧体験をして頂きたいです。過去は場所の狭さに制限されて子供の入場を控えましたが、今年は初めて赤ちゃんや子供の入場も開放されまして、大人も子供も楽しんでいただきたいです。
さらに、台湾人旅行客が大好きな日本旅行に関してはたくさんのスペシャルキャンペーンを提供しております。その中に、九州唯一な空港免税店「FUKUOKA DUTY FREE TENJIN」からは数量限定のクーポン券を配布することが分かり、そのクーポンで日本円1000円の割引を頂けてさらに5%OFFのサービスがもらえます。ご来場の方で「雄獅旅遊、五福旅遊、可樂旅遊、山富旅遊、喜鴻假期、長汎假期、百威旅遊」などのブースに足を運んでいただければクーポン券がもらえます。数量限定でしてなくなるまで発送します。詳細はこのサイトまでご参考ください:http://kyushu.com.tw/FKTG_ITF.html
(情報:台湾好新聞
毎年旅行博に行きたいのに行けない。なぜなら人込みが大苦手なので台湾のおばあちゃんたちと一緒にクーポンとかスペシャル価格のツアー旅行とかを争うことがさらにできない20号です。ただ自分の母は旅行博でツアー旅行をつい買ってしまう人で、大体この展覧の後に母が「〇〇(どっかの国)に行ってくるよー」って言うはずです。(担当特派員:TOP20号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード