fc2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

台北市立児童育楽中心

またちびっ子向け情報です。先に言っておきますがしばらく続きますよ(爆)。本日は円山ホテルのふもとにありMRTに乗ってるとこれは動いている観覧車か?と思うような物体が見える場所「台北市立児童育楽中心」でございます。

入り口渋いよなぁ~。何かクタクタ感を感じる看板

ここは「遊園世界」の入り口

すげー歓迎

何もこんなに歓迎しなくてもって感じの垂れ幕

全体マップ

えっーと、ご説明しましょう(えらそう?)ここはですね。「昨日世界」「明日世界」「遊楽世界」の3つのエリアに分かれています。

「昨日世界」=伝統的な四合院建築様式の建物が残されていて民族の昔ながらの生活様式を垣間見ることが出来る施設。人形作り体験なども出来たりします(日によってイベント内容は変わるみたい)

「明日世界」=3D劇場などがある未来をイメージした施設のようですがすでに古い?(笑)

「遊楽世界」=壊れそうな?(笑)アトラクションがタプリとある場所。

この3つの施設は一箇所で入場料を払えば全部出入り自由。更にその日一日中は一旦施設から出ても無料で再入場可能らしい。ではそれぞれの世界をのぞいて見ようではないか

ノスタルジックな世界が広がる「昨日世界」
昨日世界

ノスタルジックだぁ・・・


テーマが「日常生活から宇宙まで」の「明日世界」
なんでしょうかこのテーマは。解読不能。
明日世界


そしてちびっ子エキサイトゾーン?「遊楽世界」
意外とゴージャスなメリーゴーランド

観覧車

コーヒーカップ

これなんて言うの?

空中ブランコ

ちなみに乗り物乗るのに金払わなきゃダメなんであまり興奮させすぎないようにしましょう。一回20NTDでございます。

<基本DATA>
住所 台北市中山北路三段66号
(MRT淡水線圓山駅から「昨日世界」「遊楽世界」の入り口は徒歩10分。「明日世界」の入り口は徒歩15分)
TEL 02-2893-2211
営業時間 火曜-日曜 09:00-17:00 *月曜休み(月曜は祝日の場合、火曜が休み)&旧暦大晦日
入場料 大人30NTD、優待券(6歳以上の学生すべて)15NTD
*6歳未満のちびっ子は無料です
 
<コーディネーターのちょっとひと言>
もちろん取材に行ったことはございません(笑)。でも台北市政府さまがなんだかよくわかりませんがここを強烈に台北の観光ポイントとしてプッシュしています。政治的なものか??ここって観光ポイントでもなんでもなくただの遊ぶ場所だと思うけど・・・・。まあちびっ子が楽しめる場所の少ない台北市内としてはこんな場所も使えるかな?ってぐらいな感じではないでしょうか?大人が行くことはないって訳でもない(→なんじゃこの日本語(汗))。昨日世界は1号結構嫌いじゃないんですよ。この手のノスタルジックゾーンってもうやかましい台北の街に疲れたときなんかに来ると意外と癒しな場所だったりする。こうなると観光客の皆さんにってことじゃなくなりますねぇ。いずれしても最も用がないエリアが「明日世界」だって事は明らか。ほとんどコメントしてませんからね(爆)。壊れそうな空中ブランコも意外とシュールです。

お薦め度★★★(水族館より気分的には上。3.5?)
ノスタルジック度★★★★★(昨日世界だけじゃなく、すべての施設が15年前より時が止まっているのではないだろうか(爆))

(担当特派員:TOP1号)

ランキング降下中!?上げ上げポチリにご協力お願いします。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。動画配信も開始!TOPTAIWAN Youtubeチャンネルでご覧いただけます。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード