FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2018年10月25日

昨日も22号が触れていた地震。震度三ぐらいですが、一日に二回発生は珍しい。で、天気予報が当たらない事で有名な台湾気象局からの発表によると、今後一週間以内に「5レベル」の地震が発生する可能性もあるので注意するようにと発表されています。この5が震度か?マグニチュードか?をつたえない台湾らしい報道の仕方ではありますが(多分マグニチュード)、これは当たる、当たらない関係なく備える必要有。そして台湾でも最近緊急アラートが突然なるんだが、電話の音切ってるとオンリーバイブ。これって意味あるの?って気が・・・・。ちなみに大雨でも地震でもなります。でもなぜか全部じゃない。なる人、ならない人マチマチなのが台湾スタイルw

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/曇り 22~29度
台中 晴れ/曇り 23~31度
高雄 晴れ/曇り 25~30度
花蓮 曇り 23~28度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2671NTD
1NTD→3.572JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2018.10.22発表)/06,07,11,14,15,34/第二区ナンバー01
大楽透(2018.10.23発表)/06,09,13,20,42,43/特別ナンバー21
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台北MRT6大心霊スポット駅大公開 駅職員はお守りを携帯」
台北MRTは営業開始から20年が経過しました。飲食禁止ルールにより今でも清潔で美しく明るい印象を保っています。しかしながらあるネットユーザーがこういった印象とは全く異なる「心霊現象がよく起きる駅」の情報を公開。事件、事故から身を守るため職員は自主的にお守りを携帯して業務にあったっているようです。

1. 海山站:
ある駅員が漏らした話によると、ある時、当日の営業が終了した後の時間帯に駅のホームに数人並んで列車を待っている姿が写り込んだ映像が確認されているようです。その人たちにすでに営業は停止し列車の運行は終了している旨アナウンスで伝えました。もちろんホームに誰一人としていない状態とは思わずに。そして外にいたスタッフが駅のインフォメーション室にもどっっり息を切らしながらアナウンスしたスタッフに「君はさっき人がホームにいるのを見たのか?」を質問。彼らはその時位初めてこの時間にホームには乗客が一人もいない事に気づいたのです。

2. 松山機場站:
こちらも同様に営業時間後に起きた事です。一人のスタッフがある一人の女性がホームで電車を待っている姿を見かけました。そのスタッフは女性に向かって列車がない旨説明。その姿を見たもう一人のスタッフが「誰もホームにはいないけど」と伝えましたがもう一人のスタッフは「そんなことあるわけない。その子あなたの右側にいるけどお」と言ったのです。

3. 松江南京站:
あるネットユーザ-の投稿です。ある時松江南京駅で列車に乗車し、列車が出発。その後このネットユーザーは音楽を聴きながら窓の外を見ている状態で数分経過。しかしながら外の景色がずっと松江南京駅である事に気づきました。そしてホームにもまだ列車を待っている人もいます。彼は乗り間違えたと思い慌てて列車をおりました。でもそこはまだ松江南京駅なのです。この怖い現象何人かの人が同じ現象にあっているという事です。

4. 景安站:
ある霊が見えるネットユーザーからの話です。景安は最も霊が見える駅だという事です。他のユーザーも夜列車に乗っている時に目をつぶっていましたが景安駅を通過した際に鼻につく異臭を感じ目を開くと皮膚がただれ骨が露出した女の人が前に座っていました。においを目の前の霊に驚き頭の方向を変えると同じ車両の中に9人もの例がいる事に気づきました。見た感じではどの霊も自分がすでに死亡していることに気づいていない様子でなくなる前の生活のまま列車に乗っているかのようだったという事です。

5. 西門站:
西門駅では度々ホーム下への転落事故が発生しています。これは霊の仕業であるという人も少なくありません。この駅で働くスタッフの大部分は自分でお守りを携帯し突然何かに出くわす事のないようにしているようです。

6. 新埔站:
過去にこの駅のトイレでは女性が首つり自殺をしたという事件が発生しました。しかしながら供養が行われていません。これにより女性トイレでは頻繁に心霊現状が起きているようです。ある清掃スタッフはよく頭を押さえつけられているような感覚に襲われるそうです。ネットの書き込みにも夜の12時ごろ駅のオフィスのドアをノックする音が度々聞こえるという事です。もちろん外には誰もいません。
(情報:TVBS
稲川先生にお越し頂き検証してもらった方がいいかもしれませんがこんな噂話もあるんだってことでアップ。何故か龍山寺駅と江子翠駅の間が含まれていないがこれはきっとしっかり供養をしたって事なんだろう。確かに松江南京駅は(のみならず黄色い線の駅は何故か全般的に自分が思ってる進行方向と違う方向に列車が来るという不思議な感覚あり)たまに神隠しにあったかの如く方向感覚がおかしくなる。って事は・・・・影響受けてるって事かも!?何かどういう訳だが逆方向の電車に普通に乗ってしまった事もあるし・・・OMG。ちなみに駅関係なく心霊スポットの話なら有名な所は置いといて最近1号の中では台南の安平樹屋が熱いんだがそんな話ないかな?あそこ絶対一杯いるはず。気の流れが非常に悪い!!悶々としてる。大体廃墟でしょ?あんなに気が育つほど放置されてたんだからどう考えたってろくな場所じゃないはず。是非供養(招魂儀式)をしてほしい。
(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード