FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2018年10月24日

昨夜寝ているときにいきなり大きな揺れで目が覚めました。すぐ、地震だ!と気がつきました。台北にはこんな大きな揺れの地震が少ないですので、一瞬に逃げるべきかとためらいました。昨日昼間のときも有感地震があり、そのとき、同僚がすごく冷静的にドアを開けて、そして無事のようにカッコよく仕事をやり続けました。そう考えると、確かにドアを開けることが一番大事なことですね。改めて同僚に感心しました。でも、連続に2回の震度3の有感地震は台北にとって珍しいことです。それ以上大きな地震が起きないでほしいです。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り21~26度
台中 曇り23~26度
高雄 曇り25~30度
花蓮 曇り23~27度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2655NTD
1NTD→3.593JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2018.10.22発表)/06,07,11,14,15,34/第二区ナンバー01
大楽透(2018.10.23発表)/06,09,13,20,42,43/特別ナンバー21
ロトの購入方法など詳しくはこちら
 
<今日のニュース>
「台中フローラ世界博覧会 公式サイトでのネット予約開始」
2018台中フローラ世界博覧会は11月3日から、后里、外埔と豐原三つの会場で登場します。公式サイトはオンエアして、20日から会場のガイドや展覧館入場のインターネット予約を開始します。観光客が情報の把握を便利になりますし、楽に行きます。
20日からフローラ世界博覧会の公式サイトに予約できる展覧館は外埔会場の大愛環保科技人文館、智農館と樂農館;后里馬場会場の花舞館;森林会場のAyoi工芸の地、発現館です。自由に参観できる豐原葫蘆墩会場は予約を要りません。展覧館の規模に次第、入場人数、入場規則と開放時間が制限されております。
低炭素の環境保護のコンセプトに応じるため、入場の予約は電子化・ペーパーレス化になり、予約成功すれば、検証番号メッセージが届きます。検証してから確認メールもメールアドレスに送りします。入場する時はQR コードを提示すれば結構です。
公式サイトにも予約照会、キャセル機能があります。予約日前の一日までキャセルできます。でも、もし予約した状態で、予約時間を超過する或いは欠席3回以上の場合、該当携帯番号の予約資格がなくなります。
又、「会場ガイド予約」は団体ガイドですので、毎回最低の予約人数は20名で、最大人数が40名までです。各会場のガイド内容はアウトドア会場観光スポット、展覧館のハイライト紹介、各会場の特別な植物紹介などです。ガイドする時間は毎日9時30分、11時、13時30分、15時、固定的な四つの時間帯で行います。ガイドを予約したい場合、7~15日前に予約する必要があります。
(情報:新頭殼
写真を見れば、いろんな建物が綺麗です。しかも入場予約できるのは待つ必要もないし、すごく便利です。また台中に新しい観光スポットが増えました。秋の涼しくて爽やかな季節に、フローラ世界博覧会を楽しむ最適な時期です。
(担当特派員:TOP22号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード