FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2018年10月16日

猫を飼ってる以来、猫が好き友人から「可愛い~飼ってたい」と言いました。
「本当に心とお金準備しなければならない飼ってたいの友達にいつも言ってます、
猫を飼う時に一番最初に必要物を用意して、2万元くらいだった、いま毎月ドライフードやウェットフート 猫砂 爪とぎ ダニ予防薬など、最低でも1000元~2000元くらいです、病気や怪我したら、病院に行くならまた800元~1000元です、また生活習慣が変わってしまう 匂いしないように掃除 家具に傷がつきなど問題が出てくる、猫を飼うまえに必要な覚悟しなければならない、もしできないならば猫を飼うのを勧めないです

From1号→どうしたんだ!何があったんだ15!!

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨23~27度
台中 曇り24~30度
高雄 曇り25~30度
花蓮 雷雨23~28度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2664NTD
1NTD→3.578PY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2018.10.15発表)/03,04,13,20,23,28/第二区ナンバー07
大楽透(2018.10.12発表)/04,06,07,12,20,21/特別ナンバー29
ロトの購入方法など詳しくはこちら
 
<今日のニュース>
「西湖市場は悠遊カードを使える 花蓮観光なら一卡通」
悠遊カード使える範囲は夜市から伝統な市場でも使えるようになりました。艋舺夜市は悠遊カード使えることになって、台北市の西湖市場は悠遊カードを使えることも発表されました、また関係イベントを開催する、福引を用意してます、当たり最高賞金5000元です。花蓮県政府は一卡通会社と協力して、「花蓮好玩卡」というカードを出しました、100軒くらい店の特恵があります、限定発売2000組です。
最近改装工事しましたの台北市の西湖市場、新型レンジフード 油煙の回収配管 店の看板など全部更新しました。西湖市場は台湾唯一のMRTと構成する市場です、市場2階にあるフードコート8割店は悠遊カードを使える、民衆はMRTに乗って、市場まで食べる全部悠遊カードを使える、これで悠遊カードは生活中で使う、もっと便利なるです。
悠遊カード会社によって、西湖市場は空気品質がよくなってる、使い捨て食器を提供することが禁止されて、払う方法は悠遊カードにもできる、ほうがどころよりもっと衛生と思います。10月16日~11月16日まで、悠遊カード持って、西湖市場で消費金額は500元になって、福引を参加することできます、最高賞金5000元です。
花蓮県政府は観光客を誘致するため、即日から「花蓮好玩卡」を発売します。台湾観光バス 台湾好行バスとプユマ号 洄瀾之心など旅客輸送業と結び付けて、おすすめ観光10コースと国民旅遊卡の専属5コースを計画しました、その中2コースは台東まで行くです。また花蓮で100軒くらい店は特別の特恵があります、遠雄海洋公園はチケット大人2枚と2組食事券で1888元です、新光兆豐休閒農場は無料のチーズとアイスクリームをもらえます、東大門夜市の香榭城のジュースと福町本舖のレモン汁が2杯買うと1杯プレゼントです。「花蓮好玩卡」は2000組限定発売します、民衆は花蓮好玩卡の公式サイトで買うことができます、現金持ちなく便利な観光を体験することができます。11月から花蓮駅でインタラクティブ装置を設置します、好玩卡の情報と花蓮観光スポットを調べることができます、民衆に個人旅行でも楽しみできます
(情報:卡優新聞網
先週土曜日に艋舺夜市行きました、悠遊カード使えるのだしか屋台が多くなってます。いま台湾各地政府は電子マネーやクレジットカードを使って、なるべく現金を使わないように普及させたいです、これで外国から観光客や国内の人でも、もっと便利になるでしょう
(担当特派員:TOP15号)

From1号→果たして海外からの人たちがこれで便利になるのか?問題。なんでもカードで払えるならもっと気軽にカードを変えるように、そしてチャージの仕方を簡単にせんと意味がないぞと。

本日もクリックお願いします!


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード