FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2018年10月9日

住んでるアパートの上階の人の水やりをしてる、雨避けに大きい音がなる、出口の前にいつも濡れる状態、何回言っても 喧嘩でも、変わらず水やり…、あの人たちは私と違う世界人間と思う、私に「人に迷惑するかけるでも、前からずってやって来たので、君たちも我慢することが当たりまでしょう」 「水やり、下階に落ちないようにやるなら、どうやってやるわからない」「雨も水を落ちるでしょう?何でだめの?」など言われて、2年以来全然解決できない。この問題完全に解決ため、雨避けの上で人工芝を設置、水を引く用道管を施工した、これでうるさくないし、出口の前いつも濡れる状態もない、施工の人たちに特別のお願いした、水を引く用道管は水が上階の人たちの入口前に流れること。

From1号→これ随分前から揉めてる奴じゃん。ちなみに15が上の階の水やりをしているわけではありません。上の階の人が下に向かって水やりすると全部流れてくるが正解。よく読んでみると摩訶不思議な水の逆流システム?

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 23~28度
台中 曇り/晴れ 24~32度
高雄 曇り/晴れ 26~30度
花蓮 曇り/雨 22~29度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2621NTD
1NTD→3.611JP

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2018.10.08発表)/09,16,21,24,29,36/第二区ナンバー03
大楽透(2018.10.05発表)/03,09,10,42,44,47/特別ナンバー05
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台東県一番美しい星空音楽会を開催予定」
台東県政府は「台東県一番美しい星空を選ぶ」というイベントを開催した、「山鎮の關山親水公園」 「台東市の加路蘭遊憩區」、「池上郷の大坡池」と「成功鎮三仙」など一等星を見える場所、台東県で美しい星空として、審査員から選ばれた。10月13日19:00に一等星を見る場所「池上郷大坡池風景區」で一番美しい星空音楽会を開催する、当日に2000名民衆を引き付けて、大坡池風景區で星を観覧しながら、音楽を聴く、素敵な夜を過ごしできます
イベント当日にイベントの顧問を担当し、ナショナルジオグラフィック中文版のコラムニストを連載してるの天文学博士李煦岱さんを招待して現場に来って、民衆と一緒に星をみて、解説してくれます。世界で有名なオーケストラ「樂興之時」出演する、あと鉄花村バンドコンテストで最優秀賞を2回受賞した台東の南族建和部落出身のxSAVAKANバンドも出演します。
当日にイベント入場無料、参加する民衆は抽選会参加できる、景品は企業スポンサーした総価値が2万元2万元のダイヤモンドのネックレスです。あと前500名参加民衆は無料で限定星空ピクニックマットをもらえる、興味のある人は是非参加してください!池上郷大坡池風景區は2018年に「台東県一番美しい星空を選ぶ」でれた、一等星を見える場所、花東平原内の主要な沼地、台湾では珍しい内陸の天然湿地、鳥類、魚類、甲殻類等の棲家となっており、豊富な自然生態を擁す、植物観察、バードウオッチング、釣り、ハイキングなどのレジャーも楽しめる、夜に光害があまりないので、星空スポットになってます。
「台東最美星空」公式サイト:https://www.台東最美星空.tw/
Facebook:https://www.facebook.com/StarryTaitung/
(情報:台灣新生報
台東は綺麗な風景を持ち、温泉もあります、国内や海外にも人気な観光地、昼にできる観光スポットがいっぱいあるですが、夜があまりないの印象です、夜に光害があまりない、綺麗な星空を見ることが出来る、一つの楽しみですね
(担当特派員:TOP15号)

From1号⇒このイベントはもう終わったの?それともまだなの??謎w

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード