FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2018年10月05日

最近久しぶりに中国の時代劇宮廷ドラマにハマりました。清代の後宮のストーリーをテーマしてヒロインの復讐で、「半沢直樹」みたいな爽快な逆襲劇ドラマです。面白い点はストーリー自体にバグが多いですが、物語全体のテンポが速いですので、止められなく一気に全部見たくなります。その故に、よく休日に徹夜して観て、結局目が悪くなりました。幸いのは既に全部見終わりましたから、もうしばらく目の保養ができます。毎回こういうような話題作が出ましたら、徹夜して観覧することには本当に健康に悪い影響をもたらしますが、中国の宮廷ドラマは本当に魅力があります。けど、中国の時代劇ドラマは70話で、あまりも多すぎると思います。やはり日本ドラマのように10話、11話で完結できるの方がいいと思います。中国ドラマはいつ日本ドラマのような軽さになれるんでしょうね?

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り22~28度
台中 晴れ24~30度
高雄 晴れ25~30度
花蓮 雨23~30度
週末のお天気→台風24号がだんだん台湾近海から離れて行きますので、週末の天気が晴れになるところが多いです。6日には北部と東部が曇りで、他のところには晴れの見込みです。7日からまた午後一時雨の天気状態に戻ります。気温は北部22~28度、中部24~32度、南部25~31度の予報です。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2614NTD
1NTD→3.646JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2018.10.04発表)/06,15,24,26,28,30/第二区ナンバー03
大楽透(2018.10.02発表)/02,08,16,33,42,47/特別ナンバー14
ロトの購入方法など詳しくはこちら
 
<今日のニュース>
「ハロウィーンの祝い 台北動物園仮装パーティー今日から申し込み開始」
10月末にはハロウィーンの日で、台北市立動物園の関連祝いイベント「Zoolloween」が今年10年目になりました。動物園の方により、今週火曜日から園内の教育センターに静態展示「動物のテン・シェイズ」を行い、また10月27日(土曜日)にも仮装パーティー「Party TEN !!!」があり、今朝の10時からネット申し込み開始、満員になり次第終了させて頂きます。
台北動物園により、ハロウィーン10周年を祝うため、今週火曜日からの「動物のテン・シェイズ」展示には観光客に野生動物の生存危機を説明します。動物達は人類の開発による生存環境の破壊を直面するのを加えて、トラバサミ、道に殺されるなど脅しも遭っております。
また、台北動物園により、27日の仮装イベントに関して、動物保育とハロウィーンのテーマを合わせて、当日にもたくさんNGO団体や企業を誘って一緒に参加します。イベントのクエストをクリアすれば、抽選を参加できますし、「飴取りゲーム」イベントも参加できます。詳しい情報は台北動物園公式サイトFBファンページにてご参考ください。
(情報:蘋果日報生活
ハロウィーンの季節がとうとう来ました。今年10年目になった動物園ハロウィーンイベントには何か新しいものがあるんでしょう。子供たちが仮装しながら、動物園で遊んで飴取りゲームを参加するのはきっと楽しいと思います。当日にきっとたくさんの家族が動物園に殺到すると思いますので、動物園のハロウィーンイベントに興味がある方、早く申し込んだ方がお薦めです。
(担当特派員:TOP22号)

本日もクリックお願いします!



プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード