FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2018年9月28日

先日中秋節に家族と会いました。その日は定番の中秋バーベキューにしました。食事の前に、義妹に「夜遅いご飯でもダイエット」などスローガンが書いている酵素みたいなものをもらいました。私はあまりこういうものを信じてないですが、やはり義妹と一緒に食べる前に飲みました。あくまでもプラセボ効果と思いますが、もし本当に効果があれば、夜食にとっては大発明だと思います。医学が発達の現代、やはり本当のダイエット薬がまだ発明してありません。いくら食べても太らない薬或いは超楽なダイエット方法が次世代の科学進化より期待します。この人生の終わる前に、こんな素晴らしい薬が発明されますかなぁ?

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨24~26度
台中 曇り26~32度
高雄 曇り26~32度
花蓮 曇り/雷雨26~32度
週末のお天気→29日は台風24号の影響で、北部、東北部は雨です。東部は短時間の雨、中部、南部は曇りです。30日から、雨が止んで、各地は曇りや晴れの見込みです。気温は北部22~28度、中部24~31度、南部27~30度の予報です。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2596NTD
1NTD→3.671JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2018.09.27発表)/02,04,23,24,32,38/第二区ナンバー01
大楽透(2018.09.25発表)/19,25,27,39,40,46/特別ナンバー06
ロトの購入方法など詳しくはこちら
 
<今日のニュース>
「歴代一番長い!国慶花火は花蓮の夜空を照らす」
今年の国慶花火は花蓮で行い、打ち上げ数が3万余発になります。その中、台湾最大の24インチ花火もあり、約30分間打上げられます。イベント準備委員会主任委員蘇嘉全と代理県長蔡碧仲が一緒に国慶花火イベントの幕を開けます。代理県長蔡碧仲により、花蓮の眺望が良く、花火を見える観覧スポットがたくさんありますので、全国の国民が花蓮にイベントを参加することを大歓迎しております。
代理県長蔡碧仲により、これは初めて花蓮で国慶花火を開催し、しかも太平洋で花火を打上げ、東海岸にいったらどこでも花火を見えます。打ち上げ数が3万余発で、約30分間打上げます。きっといらっしゃる観客に素晴らしい国慶花火ショーを提供できます。
主任委員蘇嘉全により、今回の打ち上げ時間は歴代一番長いです。花蓮の国慶花火イベントの開催で、地震災害から観光客減少の不振を一掃して、花蓮の観光産業の復興を目指しております。主催単位により、花蓮は絶好なビューがあり、193県道にどこでも花火を見えます。市内の東大門夜市、太平洋公園、北濱公園などにも観覧スポットです。もし天気が良ければ、中央山脈の中腹でも太平洋での花火打ち上げを見られます。
花蓮県政府は国慶花火イベントに合わせて、四つ無料の市内アクセスルートを提供します。東大門夜市は午後三時から早くオープンします。また、国慶観光紀念カードも発行しますので、カードで消費すれば、市内南圏や夜市でもサービスがあります。当日にいらっしゃる観光客には公共交通機関の利用をお薦めです。
(情報:鏡週刊Mirror Media
海辺で花火を見たことがないですので、きっと素晴らしい体験になると思います。もし海辺で友達とバーベキューしながら、花火を見たり、音楽を聴いたり、想像だけでも楽しそうです。花蓮の地震災害から観光客数が減っておりますので、今回の国慶花火大会で観光の再興を期待します。
(担当特派員:TOP22号)

本日もクリックお願いします!



プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード