FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2018年9月26日

以前もパソコンを打つ時の姿勢について書いたと思うのですが、キーボードの位置もベストの場所はどこなのだろうと思ってちょっと検索してみました。テンキー付きのキーボードだと、その分横幅が広く、マウスの位置が結構離れるから、バランスが難しい。文字の部分の中央と、モニターの中央が明らかにずれてくるのですが、やっぱりちょっと右にずらして、文字の部分をメインに考えて、モニターのセンターとキーボードの「H」が同じくらいがいいみたいです。そして、いままでキーボード下の爪を立てて使っていたのですが、これもどうやらなしのほうがいい?これも所説色々がありそうだけれどトライしてみようと思います。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 24~28度
台中 晴れ/曇り 26~33度
高雄 晴れ/雷雨 27~32度
花蓮 晴れ/曇り 25~31度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2623NTD
1NTD→3.635JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2018.09.24発表)/06,07,09,22,28,33/第二区ナンバー01
大楽透(2018.09.25発表)/19,25,27,39,40,46/特別ナンバー06

ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「中山駅美食街復活」
MRT中山駅の百貨店美食街が欠乏し、毎日食事時間には周辺の食堂は人で溢れていましたようやく美食街が復活し、新しい選択肢ができました。新光三越南西店では「食」に力を入れ、三館B1を美食街に新たに改装。7階と合わせて22のレストランを引き入れ、小規模飲食店は25日オープン。麵屋一燈系列店の「夢想實現一燈」が最も人気で、開店前日の夜9時にはすでに並んでいる人もいました。先着5名には社長のサイン入りの記念椀がもらえるとのこと。また、「老鼎旺功夫銷魂麵」などの行列店も出店しており、初日は5000人もの人で溢れる賑わいとなり、業績も好調な滑り出しとなりました。
ミシュランvs高コスパ美食
10の全台湾及び北部発祥の店が集結し、ミシュラン1つ星ラーメン店シェフの森住康氏による新店「四季飯麵食堂」ではフランス料理と日本のラーメンの美食経験をを融合させた、日式洋食と和食を打ち出し、まるで日式居酒屋の新しいスタイルの店舗を創り出しています。また、ミシュラン1つ星三元韓式花園の新ブランド「饌美」、豪華系和牛ハンバーガー「J.J. Wagyu Burger」、漁港直送高コスパの「祥富水產沙茶火鍋超市」なども出店と話題の店が集まりました。
日本の格安牛丼店「松屋」は食材、調味料、サービスを日本のオリジナルの味に合わせるため、28日に開店日を延長、おそらくまたその時には混雑することが予想されます。台北東区の衣料品サーフブランドVASTは飲食業界に進出、初めて百貨店への出店となります。健康でヘルシーな創作料理を打ち出し、25歳以上の若年層をターゲットとしています。30日まで三館B1美食街にて支払いに会員アプリを使用すると500元でrenovaのポケットティッシュを2袋もらえます。
統一時代百貨台北店では「日本屋台美食文化祭」を10月10日まで2階夢広場にて開催。会場では日本の縁日のような雰囲気で、たい焼き、醤油団子、大阪焼き、かつお出汁の卵焼きなどの日本の美食を揃え、職人たちがその場で商品を作ります。その他にもヨーヨー釣りやアニメのお面、また、日本のお祭りには欠かせない浴衣体験も行うことができます。10月8日まではInstagramでの連動イベントを行っており、チャンスがあれば2名分の美食引換券を手に入れることができます。夏の終わり、ぜひ日本の縁日気分を体験してみましょう。
(情報:中時電子報
中山駅には旧三越が大型の誠品書店へと生まれ変わり、まさに先日試営業をスタートしました。しばらくは週末など中山周辺は結構な人出になるのではないでしょうか。人の流れが少し変わりそうですね。
(担当特派員:TOP14号)

本日もクリックお願いします!
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード