FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2018年9月19日

今朝、早朝にこむら返りによる激痛で目が覚めました。しかも両足同時。片足だけならよくなっているのですが、両足はおそらく記憶の中では初。もうどこをどうしていいのかわからないものですね。いまだになんだかじんわり痛くて、とりあえずは歩けて良かった…。なんでこんなことにと調べてみるとこむら返りの原因は冷えやミネラル不足、筋肉の疲れなどが原因とのこと。最近すこし過ごしやすい気温になってきたので、寝るときつけっぱななしだったクーラーをタイマーで途中で消すようにしていたのですが、まあ、確かに今朝は目覚めると暑かった。きっとミネラル不足によるものかなと思ったのですが、痛いとかほんと嫌ですね。結構トラウマレベルです。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/晴れ 26~36度
台中 晴れ/曇り26~33度
高雄 晴れ/曇り 27~32度
花蓮 晴れ/雨 25~32度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2648NTD
1NTD→3.602JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2018.09.17発表)/02,03,12,15,21,24/第二区ナンバー03
大楽透(2018.09.18発表)/11,23,34,36,41,45/特別ナンバー43

ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「中秋節連休は猫空でお月見体験を」
中秋節は焼肉だけですか?そんなあなたに朗報です。台北捷運では「猫空ロープウェイ星空優待チケット」の販売を発表しました。中秋節連休のお好きな一日、毎日午後5時より販売。猫空行きのチケットが50元の親切価格となっており、猫空ロープウェイを体験し、台北の美しい景色を俯瞰するだけでなく、中秋節の美しい夜空の鑑賞も楽しみましょう。
猫空ロープウェイは台湾最長のロープウェイで、人々を運ぶ運輸性機能を備えるロープウェイとしては首座となります。台北市立動物園西南側から猫空地区を結び、全長4.03㎞、途中4つの駅を通過し、途中の乗り降りが可能となっています。
山の上で遊びたい市民により多くの選択肢を提供できるよう、猫空ロープウェイでは通常運休となる月曜ですが、9月24日(月)の中秋節に正常運行を行います。猫空ロープウェイ動物園駅でチケットを購入の乗客には行きのチケットを50元の優待価格で販売を行います。まとめて往復分の購入も可能で、2人以上で同時購入の際は、2人分往復280元とさらにお得な価格で購入が可能です。
9月24日中秋節当日は午後6時から8時まで猫空ロープウェイを指南宮が合同で指南宮そばの緑光平台にて街頭芸人によるコンサートを開催、美しい夜景観賞だけではなく、素晴らしい音楽に耳を傾けることもできます。イベントでは温かい鉄観音茶の無料提供も予定しており、あたたかな月夜の夜を過ごすことができそうです。また、Facebookでチェックインを行うと、手持ち扇風機のプレゼントも実施。こちらの配布は限定100個、お一人様1つまで、なくなり次第終了となります。
(情報:
新頭殼

記事の補足ですが、この片道50元期間は9月18日(火)~9月24日(月)までの合計7日間、毎日17時以降となるそうです。現在、動物園駅から猫空までの片道通常価格は120元(悠遊卡使用の際は平日100元)ですので50元はお得!お茶を飲みながらお月見も粋ですね。
(担当特派員:TOP14号)

本日もクリックお願いします!
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード