FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2018年8月29日

今日のニュースにより、あるルーマニアの数学家が数学の公式で14回のロトを当って、総額3000万ドルを手に入れました。このニュースを見ると、なんで自分が数学苦手を嘆きます。でも、そうすると、宝くじを当るというのは運命じゃなく、実は数学の公式とのことにもビックリしました。ニュースの後半には、そのルーマニアの数学家がいろんな国の政府に狙われ、最後破産になりました。やはり天才は嫉妬されやすいですね。これはきっと面白い映画の題材になると思います。数学上手な方に励ましになるニュースですね。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雷雨26~33度
台中 雷雨24~28度
高雄 雷雨25~26度
花蓮 雷雨24~28度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2667NTD
1NTD→3.578JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2018.08.27発表)/03,04,13,22,31,38/第二区ナンバー04
大楽透(2018.08.28発表)/08,10,11,39,42,44/特別ナンバー27
ロトの購入方法など詳しくはこちら
 
<今日のニュース>
「烏來馬告の特製料理 200元セットのお買い得 8月29日限定発売」
「烏來馬告歩行者天国パーティー」は9月15日に新北市烏來老街に開催しています。12品当地の特製料理が僅か200元(台湾ドル)で、来訪客の味覚を満足させます。新北市経発局により、市場価額1000元を超える商品が現在セットで僅か200元になり、お買い得です。450組限定セットが8月29日正午12時から発売します。
経発局により、「烏來馬告歩行者天国パーティー」セットの内容は豚丸焼き一匹、柔らかい馬告香辛料付き豚足、馬告の独特な香りをするマス焼きなど10種類の特別な料理があり、他には喉の渇きを和らげるアルコールドリンクやコーラーもありますし、新北のお土産―馬告肉干、台湾クラフトビールー馬告ビールなどもあります。しかも、当地の宿泊割引、レストランのおかずサービスなどグーポンがあり、市場価額1000元を超えると言えます。
経発局により、参加の来訪者が馬告の特殊料理を味わえるほか、現場でソフトロックの代表と言える歌手鄭宜農のライブも参加できます。また、抽選で液晶テレビ、空気清浄機、ダイソンドライヤー、PS4 Pro本体、ASUA携帯など総額11万元以上の商品が当るチャンスがあります。
経発局の張峯源さんにより、当地の馬告産業の知名度を上がるため、まだ以前と違う消費者層を惹きつけるため、今年の馬告パーティーは去年と同じく歩行者天国の形以外、山の散策、多様化の音楽パーティーやローカル美食など概念と結び、香辛料馬告入りの料理やドリンクを提供して、馬告のチャーミングを宣伝します。また、セットの中のレストランのグーポンで、お客様の再来訪や烏來全体経済の利益を高めることを狙っています。
(情報:台湾好新聞
「馬告」とは台湾の原住民の一つタイヤル族が好んでよく使われる香辛料です。野生の胡椒ですが、ネットで調べますと、「馬告」は山胡椒ではなく、リツエアクベバもしくはメイチャンと呼べるべきです。味は山椒に近いですが、もうちょっと特殊な香りがしてます。馬告で作ったスープや料理が特別な香りをしてますので、とても美味しいで、22号の大好物です。今回の馬告パーティーで僅か200元でたくさんの馬告料理を味わえるって本当にお得だと思います。まだ「馬告」の魅力を知らない方、是非このチャンスで「馬告」の味をご体験ください。
(担当特派員:TOP22号)

本日もクリックお願いします!



プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード