FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2018年8月21日

「台湾で会うね」は最近ネットで人気な動画です、8/12に公開されて5日間で12万を突破されたようです。この動画は台湾女性黃小玫さんがご自分で撮りためた風景の写真と自作の日本語の曲をつけて台湾の旅行魅力を紹介されています。15号の台湾好きな日本友人から、この動画は見せました、
歌を覚えやすい、黃小玫さんの歌声も可愛い、人気になる理由は理解できますね
動画サイト:https://youtu.be/MtHwzjZSJxk
From1号→何故か文体がマダムw

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雷雨 30~34度
台中 曇り/雷雨30~33度
高雄 曇り/雷雨29~30度
花蓮 曇り/雷雨30~33度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2695NTD
1NTD→3.543JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2018.08.20発表)/04,08,13,19,30,35/第二区ナンバー04
大楽透(2018.08.17発表)/03,14,19,21,35,48/特別ナンバー13
ロトの購入方法など詳しくはこちら
 
<今日のニュース>
「桃園空港は荷物の預け入れを行う専用機械設置されます」
桃園空港の旅客輸送量はずっと増加してます、空港のスッタフの人数には対応する難しくなります。サービスと作業効率化ができるように、桃園MRTのA1駅に乗客自身で荷物の預け入れを行う専用機械設置されました、旅客は台北市でチェックインして、荷物を預けことができます。桃園空港は今年10月から乗客自身で荷物の預け入れを行う専用機械を導入する、機械は桃園空港の第2ターミナルに設置される予定です、これでお客は搭乗4時間前から手続きが可能となります、待ち時間の短縮をできます
桃園空港の過去の三年の旅客輸送量の平均伸び率は7.8%です、去年旅客輸送量は4500万人です、毎日の旅客輸送量は12萬人です。桃園空港の総経理蕭登科さんによって、桃園空港の作業効率化ができるように, 桃園空港の第2ターミナルの拡張工事は今年年末から来年年初までに完成する予定します、後続に桃園空港の第3ターミナルが全力で完成するように予想します、荷物の預け入れを行う専用機械も設置されます。
桃園空港の維護処長孫宏彬さんによって、第2ターミナルので26台の荷物の預け入れを行う専用機械設置される予定です、出発ロビーの南北に13台設置され、運用を開始することが予定時間について、北は今年10月に、南は12月予定です。現段階で機械を対応できるの航空会社は、チャイナエアライン(中華航空)、マンダリン(華信)航空、エバー(長栄)航空、ユニー(立栄)航空、キャセイパシフィック航空、エアアジアの6社です。
国際航空情報通信機構(SITA)の統計によれば、いまiBeaconシステムを導入した空港は44%です、お客は専門アプリをダウンロードして、ブルートゥースをあけたら、空港内ナビサービスを使うことができます。現在桃園空港はiBeaconシステムを導入中、第1ターミナルと第 2(←謎スペースw)ターミナルは来年年中に完成する予想です、iBeaconシステムを導入したら、お客にナビサービスや展覧の紹介、フライト情報、搭乗情報や店の情報など機能ができます。
(情報:自由時報
15号は何年前に香港で乗客自身で荷物の預け入れを行う専用機械を使ったことがあります、あの時にすごい便利なシステム、いつ台湾であって欲しいと思いました、今年10月から空港でこの機械に使える、もっと便利なるでしょう
(担当特派員:TOP15号)

From1号⇒何はともあれお客様と書け!そして久々のスッタフ。第三ターミナルは全力で完成を予想。これは予想では困るから全力で建設しなさい。

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード