FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2018年8月17日

15日に22号がニュースに書いていましたが、ある日から突然MRTのアナウンスに日本語が流れるようになりました。駅名だけではありますが、いままでなかったところに単語だけの日本語はとても違和感がありましたが観光客の立場としてはとてもありがたいですね。それにしても台湾語、客家語のアナウンスも流れるので駅に到着と同時にアナウンスも終わるといった感じです。長い。この台湾語、客家語のアナウンスはバスでも同様で、バスも停留所に到着するのにアナウンスが終わらないのでは!というのは割と普通になっています。そういえば先日久々に車内表示が壊れていて、いまどこなのかがわからないスリリングバスに乗車しました。Googleマップがいまはあるので事なきを得ましたが、あれと停留所のアナウンスがずれているのとかほんと勘弁してほしいです。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雷雨 31~35度
台中 曇り/雷雨 31~34度
高雄 曇り/雷雨 30~32度
花蓮 曇り/雷雨 31~34
週末のお天気→18日台北 曇り/雷雨 27~32度 台中 曇り/雷雨 26~33度 高雄 曇り/雷雨28~33度 花蓮 曇り/雷雨 り26~34度、19日台北 曇り/雷雨 27~35度 台中 曇り/雷雨 27~34度 高雄 曇り/雷雨28~32度 花蓮 曇り/雷雨 26~34度の予報となっており、局地的大雨の発生率が高いとされています。傘をお持ちの上お出かけください。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2682NTD
1NTD→3.558JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2018.08.16発表)/19,24,27,33,34,38/第二区ナンバー06
大楽透(2018.08.14発表)/15,16,17,25,34,49/特別ナンバー05

ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「熊讚Bravoの2階建て観光バス登場!8月は乖乖のコラボパッケージをプレゼント!」
台北市の縁起物キャラクター「熊讚Bravo」が2階建て観光バスに登場!熊讚Bravo」の誕生日を祝して、観光宣伝局と三重バスが手を組み、「熊讚Bravo」の2階建て観光バスを作り出しました。8月18日から31日までこの「熊讚バス」に乗車すると、スナック菓子「乖乖」の熊讚誕生日限定パッケージや観光バス3Dマグネットをもらえるチャンスがあります。
8月19日は「熊讚Bravo」の3歳の誕生日です。観光宣伝局は三重バスと合同で「熊讚」をメインに描かれた2階建て観光バスを製作しました。バスはオーシャンブルーにカラーリングされ、片面ずつ熊讚が
ウインクしたり、嬉しそうにしたりといったユニークな表情、後ろ側にはロックな熊讚が描かれています。ぜひみなさん、違った角度から違った台北を体験してみましょう。
期間中「熊讚バス」は毎日運行を行い、ひっきりなしに台北の街中を走り抜けます。台北の文化芸術が味わえる藍線、ファッションや台北の熱気を感じられる紅線、そのどちらでも熊讚の姿がみられます。また、乗客には「熊讚」と「乖乖」がコラボレーションした誕生日限定パッケージの乖乖蜂蜜味をプレゼント。こちらはおひとりさま1袋、毎日50袋限定となり、なくなり次第終了です。三重バスではさらに、「熊讚バス」にて4時間以上の乗車チケットを購入すると2階建てバス3Dマグネットを1つもらえます。その他に観光宣伝局では車内に熊讚のフォトプロップスを準備し、乗客が撮影を心ゆくまで楽しみ、熊讚と一緒に台北の忘れられない思い出を作ってほしいとしています。
(情報:自立晚報
熊讚は昨年のユニバーシアードの際に大活躍し、その後職を失い転職活動、などというニュースが流れていましたが、なんだんだでとても愛されているキャラクターですね!
熊讚バスの走行時間はこちらの公式サイトから。
https://www.taipeisightseeing.com.tw/news/details/181
熊讚もぜひ一緒に乗車してほしいですね!
(担当特派員:TOP14号)

本日もクリックお願いします!
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード