FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2018年8月10日

明日は旧暦の7月1日です、台湾で鬼月に入ってます。鬼月はあの世から亡くなった人たちの霊、この一カ月に人間を戻ることです。先祖や亡くなった人たちを慰めため式「普渡」の風俗があります、自分の家やオフィス前でお香や肉・米・お酒・お菓子・果物・飲料などを用意して、あの世のお金(冥紙)を燃やします。現在社会はみんな忙しいため、、スーパーや市場で全部必要物が入ってる「普渡包」(普渡セット)を売ってます、あと肉に代わりの「素三牲」(豚肉 鶏  魚形の作パン)もあります、あとスーパーは普渡のため、面白いCMもあります。台湾の鬼月は怖い雰囲気をさせるだけじゃなくて、色々な面白いこともありますね

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ 27~35度
台中 曇り/雷雨 27~34度
高雄 曇り/雷雨 28~33度
花蓮 晴れ/曇り 26~33度
週末の天気→11日台北 晴れ/曇り27~33度 台中 曇り/雷雨27~34度 高雄 曇り/雷雨28~33度 花蓮 晴れ/曇り26~34度,12日台北 曇り27~35度 台中 晴れ/雷雨27~34度 高雄 曇り/雷雨28~32度 花蓮 晴れ//雷雨26~34度の予報となっており、全体的に午後から雷雨だそうで。 雨具の御用意を忘れずに。温度も30度以上になるので熱中症対策が必要です

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2670NTD
1NTD→3.574JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2018.08.09発表)/03,09,10,26,29,36/第二区ナンバー05
大楽透(2018.08.07発表)/12,13,19,25,30,46/特別ナンバー05

ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台湾と日本タクシー会社提携する、アプリで相手タクシー手配できます」
日本の東京へ旅行行く時に、日本語が分からなくでも大丈夫!台湾のタクシー会社台湾大車隊と日本東京のタクシー会社大和タクシー提携して、双方のアプリともに双方のタクシーを予約することができます、このサービスは今年第4季から始める予定です。
台湾大車隊によって、交通部観光局から統計データによって、今年1月~6月日本旅客は訪台者数90万人以上です、同時に台湾旅客は訪日者数250萬人以上です、台湾旅客が海外旅行に出かけ、日本へ訪れる割合が総人数の3割です。台湾や日本客に楽しい 安心感をさせるため、7月末に日本東京のタクシー会社大和タクシーと提携して、タクシー配車アプリも国際的なサービスできるようにアップグレードします。
日本東京のタクシー会社大和タクシー(大和自動車交通株式会社)は79年の歴史を持ち、日本でタクシー会社初の株式上場会社です、いま日本で株式上場会社になってるタクシー会社は2軒しかないようです、台湾と日本の観光客もっと便利できるため、台湾大車隊と大和タクシー提携します。サービスが始まったら、台湾で台湾大車隊の「55688」アプリを使って、東京のタクシーを手配するや成田 羽田空港送迎を手配するなど全部できます。お客様は言葉が通じなくでも、日本で大和タクシーアプリを使って、台湾大車隊のタクシーを手配することができます
(情報:新頭殼
すごくいいニュースと思います、将来に台湾人は日本へ行くと日本人は台湾に来る、タクシー手配することが便利になります!観光や空港送迎など全部手配できます、言葉が通じなくでも、安心でタクシーを使うことができるでしょう..
(担当特派員:TOP15号)

From1号⇒呼ぶは出来ますが、その後どこに行くに関してはどういうサービスに?第四季に始まったらチェックするおすすめしますw

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード