FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2018年8月7日

日本では音楽フェスのシーズンかと思いますが、台湾でも各地で開催されているようです。参加してみたいと思いながらも、つい情報収集を怠り、どこでなにが開催されているのかはいまだよくわかっていないのですが、先週末は「SUPER SLIPPA 9」という台湾最大級の音楽イベントにパフュームが来ていたようでネットニュースで知りました…。そうこうしているうちに台湾の夏は長いですが暦の上での夏は今年も過ぎ去りそうな予感です。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/曇り 27~35度
台中 曇り/雷雨 26~34度
高雄 曇り/雷雨 26~33度
花蓮 晴れ/曇り 26~33

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2660NTD
1NTD→3.586JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2018.08.06発表)/05,13,20,27,34,38/第二区ナンバー02
大楽透(2018.08.03発表)/04,06,30,35,40,43/特別ナンバー13

ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「週末は田園ぶらり。台北にて3週連続ガーデニング、ファーマーズマーケット開催」
台北市は特有の田園都市のレジャー生活体験を作り出し、同時に持続可能なエコロジー概念とスマート生活を結び付けることを提唱し。8月の4、5、11、12、17、18日の午後2時から7時まで、水舞廣場にて合同イベント「田園城市新視野-田園市集(田園都市新視野―田園マーケット)」を開催、展示や各縣市農会の農産品、園芸品など小農家によるファーマーズマーケットを開催。夏の晴天の下、この季節ならではの自然の恩恵を楽しめるレジャーを満喫しましょう。
イベントでは野菜の自給自足のほかにも、同時に持続可能なエコロジー概念とスマート生活との結合を提唱しており、台北市が打つ出す独自の田園都市レジャー生活体験では水舞広場にて台北101とSONYによる合同イベントも開催。3週に渡るこのイベントでは参加者に野菜の種が送られるなどの特典もあります。
このイベントの開催日時は8月4、5、11、12、17、18日、午後2時から7時まで。3週に渡って、露天が並び、美濃、池上、麻豆、台中、北埔、花壇農会による地方農特産品の販売を行います。エコロジカルグリーンのコーヒー豆、ココア、蜂蜜、バーククーヘン、菊花菓子、枝豆、スムージー、冷たいドリンクなどの飲料品、また、ガーデニング愛好者が好きな押し花な花の球根販売なども行います。ぜひ、週末は田園の雰囲気に満ちあふれたこのイベントに参加し、都市にて田園のスローライフを味わいましょう。
(情報:新頭殼
(担当特派員:TOP14号)
水舞廣場は台北101の敷地にあります。向かい側は世界貿易ビルです。そこまで規模は大きくないと思いますが、イベントは都会の中で緑を感じられる設営になっているようです。農業とテクノロジーの結合イベントというのは斬新ですね。興味のある方はぜひ週末101へ。

本日もクリックお願いします!
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード