fc2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2018年7月24日

最近はお久しぶりシリーズで多くの旅立っていった渡り鳥友に出くわす系でお会いしております。2年間ほどなんとなく台北の極東辺りに飛んで行ったまま音信不通となっていた2号や元祖17号などなど。なお、2号が飛んでったまま戻ってこない事には一部の皆様に多大なご心配をおかけしていたようですが(by2号)w、とりあえず昨日は2号が行方不明になった店からリスタート。時間を巻き戻し飛び立つ前の状況になったのでご心配なく!と、小さい巷の方にしかわからないメッセージを送る。そしてまたどっかに飛んでいく鳥もいたりして、最近は頭の中で魔王の♪鳥の歌♪をリピート中。この小さな巷の人間関係をドンピシャで表しているような歌詞にアッパレw

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り 27~35度
台中 曇り/雨 27~34度
高雄 曇り/雨 27~32度
花蓮 曇り 26~33度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2665NTD
1NTD→3.580JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2018.07.23発表)/03,04,17,23,28,32/第二区ナンバー01
大楽透(2018.07.20発表)/09,12,13,24,39,45/特別ナンバー38
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「史上最狂UFOキャッチャー「神風100元札」登場、ネットユーザーたちは住所を教えてと懇願」
UFOキャッチャー旋風が全台湾に吹き荒れています。各地でUFOキャッチャー店が乱立しすでに市場は飽和状態。業者はお客さんを引きつけ商売を良くしようと奇策を打ち出しました。あるネットユーザーFBに投稿した動画は普通のモノをキャッチするUFOキャッチャーではありません。なんと商品は100元札。周りでこのUFOキャッチャーを見ている人たちも驚きの表情をしており、すでにネット上ではどうにかこの場所を教えてほしいという書き込みもされています。
投稿画像の下には「台湾人は本当にこんなものを思いついた・・・・このUFOキャッチャーは神すぎる!」と文章が記載されています。映像を見る限りこのUFOキャッチャーの景品は100元札一枚一枚。そして商品をとるアームの部分には改良された扇風機が備え付けられており、このUFOキャッチャーを作動させると勝手に自分が吹きつけたい場所に移動し、更に下に向かって効果。このアーム扇風機が下に到着した後に受け取り口が開きそこにお金が入るかどうか?という形でギャラリーの注目が集まっているようすが公開されています。
この映像はFB「爆笑公社」ページにも掲載されネットで拡散。沢山の反応が寄せられましたが多くは「賭博と一緒じゃん」、「UFOキャッチャーに現金入れたら捕まるって事をお忘れなく」、「問題があれば警察に呼びつけれるぞ」などのコメントとなっています。
(情報: 今日新聞
確かに今頃?的な感じでUFOキャッチャーが流行ってる。いろんな場所がUFOキャッチャー場?みたいになってて何故こんなに流行っているのか?日本人的には謎なんだけどついにこーいうイケナイもの系登場。そしてもう明日にはこのUFOキャッチャーなくなっている事でしょうけどレアニュースとして急いでアップ行きたい人は一刻も早く行った方がいい。しかしこのUFOキャッチャーは一回いくら?それがわからないっていうのがミソ。なんだろ、こーいう後先考えない系の犯罪的改造などをしてまんまFBとかにアップしちゃうという向こう見ずさは台湾ならでは&あるあるw 非常に台湾らしいニュースとしてご紹介させていただきやした。
(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。動画配信も開始!TOPTAIWAN Youtubeチャンネルでご覧いただけます。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード