FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

大師兄銷魂麵舖-中山店

今日は人気の銷魂麵舖に参りました。最初は大師兄グループの大師兄麻辣鍋に売っている銷魂麵がすごく人気で、もっとたくさん人に食べられるように、また銷魂麵舖がオープンしました。
IMG_7997.jpg IMG_7992.jpg
当日着いた時は昼11時25分、あと5分営業させます。こんな行列が出てきました。めちゃ暑いけど、仕事のために、並ばなければなりません(泣)。今は夏だから、普段の21号は絶対諦めます。今日は汗と共に、頑張りました。

IMG_8022.jpg IMG_8018.jpg
こちらは入口です。開店してから、お客さんたちがだんだん店内に入って、21号は順番2番になります。待っていた時間合計30分くらいです。外で待っていた時、店内の床の柄はトルコのタイルと似ているの発見、すごく気に入ります!右の写真はお土産コーナーです。包装が綺麗で、中身は麺だと思わないですね。

IMG_8019.jpg
店内の空間は広くないですが、お客は結構入れます。

IMG_8007.jpg IMG_8006.jpg
こちらはメニューです。牛肉麺以外は他の小菜、ドリンクもあります。

IMG_8011.jpg 麻辣牛肉湯+銷魂麵(激辛/牛肉のスープ+麺(汁なし))NTD230
麺の食感はコシがあって、想像より普通なんですが、おいしいです。スープの味が濃厚で、漢方の香りもいいです。そして、痺れるような辛さが感じられます。お皿の並び方は麺とスープに分けています。麺をスープに入れて食べられます。食べあきたら、麺だけで食べるもおいしいです。辛さも下げます。セット付きの鴨血(激辛鴨の血豆腐煮込み)はジューシーですが、全然辛くないです。

IMG_8012.jpg 清燉半筋半肉湯+銷魂麵(牛すじと牛肉半々のスープ+麺(汁なし)) NTD280
牛肉と牛すじが柔らかいですが、味はあまりないです。にんにくソースにつけると、もっと美味しくなります。暖かいスープが好きですが、スープがぬるいところはちょっと気になっています。

IMG_8015.jpg IMG_8016.jpg
麻辣黃金魚蛋(激辛魚卵) NTD50 小黃瓜(きゅうり漬け) NTD40
黃金魚蛋が小さくて、一口で食べられます。味は牛肉のスープと同じで、漢方と痺れるような辛さが食べられます。きゅうりがさくさくで、ソースも甘くておいしいです。

<基本データ>
所在地:台北市中山區中山北路二段42巷36號(中山支店)
(MRT中山駅4番出口より徒歩約3分)
電話番号:02-2523-5700
営業時間:11:30~14:30、17:30~20:30、11:30~21:00(土日)、無休

<21号のちょっとひと言>
あともう一間忠孝支店は國父紀念館駅の近くにあります。お客の数が多すぎるかもしれませんが、制限時間は50分間になります。ゆっくり喋っていけない店だと思います。次のお客のために、ルールを守ってくださいね。
お薦め度★★★★(麺、スープ、小菜などは全体
的においしいですが、もし今度行く時に行列が長いなら、私は多分諦めます。)
人気度★★★★(暑いのに、開店前にこんないっぱい人が待っていたの本当に信じられないです。)
(担当特派員:TOP21号)
ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード