FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

幻猻家珈琲 Pallas Cafe

今日は久しぶりに大稻埕に参りました。今日の目的は大稻埕にあるかわいいカフェご紹介いたします。幻猻家珈琲に行く途中で、色々な台湾伝統的な店とか、文創的な店を通りました。暑いけど、機嫌もよくなりました。

IMG_7822.jpg IMG_7823.jpg
外観はレトロで、昔のカフェみたいですね。近く見ると、外の椅子はおばあちゃんの家によくあった椅子です!可愛すぎます。

IMG_7986.jpg IMG_7852.jpg
店内にディープブランの木質内装で、皆は静かに喋ったり、勉強します。1人で来ても気持ちいいカフェだと思います。

IMG_7987.jpg
一階の奥に二人席があって、ここに坐りたかった。調理場の前に座るなら、イイ匂いが嗅げるそうで、料理の作り方も見えますね。

IMG_7857.jpg
二階を含め、店内にいくつ本棚があって、小説の数結構多いですよ。ご自由に読んでください。コーヒー豆なども販売しております。

IMG_7984.jpg IMG_7826.jpg IMG_7985.jpg
二階に上がると、二階も静かです(笑)。二人席から五人席まで並べられます。あと4人ソファ席があって、心地良いみたいですね。

IMG_7827.jpg
一階と二階には砂時計があって、オーナーさんは砂時計が大好きみたいですね。水とティシューはこの棚に置いてあります。自分で取ってくださいね。しかし、この店のサービスがよくて、当日いつも水を入れてくれます。

IMG_7835.jpg IMG_7836.jpg IMG_7837.jpg IMG_7838.jpg
こちらはメニューです。何種類のコーヒー、ノンカフェインドリンク、ブランチ、カレーライス、デザート、ビルまでが提供しております。

IMG_7831.jpg 招牌咖哩飯 NTD280
一番注目されるのはこちらのカレーライスです。さっぱり大根漬けも付いてます。五つ香辛料、ミルクが入っていて、優いい食感のタイプです。温泉卵と豚肉が柔らくて、飽きれなくて全部完食しました!ちなみに、食器がすごく気に入って、一組買いたいなあ!鳥の箸置き、その碗、スブーンが可愛すぎます!

IMG_7844.jpg 巴拿馬科特瓦日曬(パナマコトワナチュール)NTD180
店員さんによると、カレーライスと似合いたいなら、中煎り焙煎コーヒーがお薦めです!お客さんがよく注文するパナマコトワナチュールにしました。食感がフールティで飲みやすいです。ナッツも付いていますよ。

IMG_7840.jpg 康寶藍(コンパンナ) NTD150
初めてコンパンナを飲みましたが、一口目の時、味がすごく強くて、ビックリしました!多分久しぶりにエスプレッソを飮んだかもしれません。上のクリームにすこしレモン屑が載せたので、苦いコーヒー、甘いクリーム、さぱっりレモンと合わせて、三つ食感が食べられます!

IMG_7843.jpg 焦糖布丁(カラメルプリン)小NTD100
最近プリンが大人気ですね。たくさん店は美味しそうなプリンを売っています。ここのプリンの味が気になります。お皿がすごく綺麗で、カラメルもいい香りがしますが、プリンの食感は変です。ちょっと言いにくいですが、とにかく、普通のプリンと違う食感です。ちょっとがっかりしました。

IMG_7847.jpg 巧克力布里歐(チョコレートブリオッシュ)NTD150
ブリオッシュが一口の大きさで切ってくれて、上にチョコレートジャム以外、ナッツとオレンジワインを載せていて、すごく洋風的なデザートだと思います。店員さんによると、ブリオッシュは牛乳がたくさん入ってるパンなので、ケーキの食感と似ていますよ。パンかケーキかを食べたのかよく混乱です(笑)。

<基本データ>
所在地:台北市大同區迪化街一段14巷14號
(MRT北門駅3番出口より徒歩約9分)
電話番号:02-2555-6680
営業時間:10:00~18:00、月火休

<21号のちょっとひと言>
店員さんのサービスはとてもいいと思います。コーヒーやデザートに関する質問があったときに、すごくやさしくて、説明してくれました。あと幻猻家珈琲の内装と雰囲気が気に入ります。今度パソコンを持って、自分でこの店にずっといたいと思います。

お薦め度★★★★(友達と、1人来ても、楽しめるカフェです。ここのコーヒーも美味しかったです。お薦めです!)
ユニック度★★★★(コーヒーの種類が多くて、デザートも特別で、ケーキだけでなく、他のタイプのデザートも食べられるのユニックだと思います。)
(担当特派員:TOP21号)
ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード