FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

饗拌麵

今日は國父紀念館駅に近くの饗拌麵にまいりました。今年4月にオープンした饗拌麵が注目されたポイントは牛油球(牛油ボール)で牛肉麺と一緒に食べる形です。一体どんな味かなと気になっています!
IMG_7696.jpg IMG_7695.jpg

灯りが付いている看板があって、すぐ見つかりました!.

IMG_7706.jpg
テーブルは大理石で、おしゃれな空間で牛肉麺を食べる感じです。ちょっと慣れないです(笑)。

IMG_7747.jpg UJYP0071.jpg
店内の天井を見ると、12000個木質のスプーンがあって、裏の意味はオーナーさんがチームと12,000回やってみてから、おばあちゃんが作った牛肉スープの味を再現した過程です。上の野菜はオーナーさんが自分で画いた絵です。すてきなデザインですね。

IMG_7711.jpg IMG_7710.jpg IMG_7716.jpg
ソースと食器などは自分で取ってくださいね。一番特別なところは右の写真にある牛の形のカチューシャが提供しています。優しいですね。

IMG_7701.jpg IMG_7700.jpg IMG_7705.jpg
牛油ボールが6種類選ばれます。太麵と細麵が二種類選ばれます。あとスープ、小菜、ドリンクが提供しております。セットもあって、牛肉なし麵+三種類選ばれるスープです。開放式冷蔵庫に小菜とドリンクを展示されています。

IMG_7702.jpg 清燉牛肉湯(さっぱり牛肉フープ) 無料
席に座ったばかりで、店員さんは小さいガラスを持ってきました。中には濃厚なスープです!ガラスの横面から見ると、なんと碗の形です!可愛すぎます!

IMG_7723.jpg 小農有機炒時蔬(オーガニック野菜炒め) NTD100
五つ野菜があって、キャベツ、キュウリ、にんじん、ニラ、白菜を含めています。油っぽくなくて、甘くて新鮮な野菜です。量も多くて、三四人に分けても、大丈夫だと思います。

IMG_7736.jpg 酥炸豆腐(揚げ出し豆腐) NTD60
外の皮が薄くて、ソースも甘くて、おいしいです。温かいうちに早く食べよう!

IMG_7727.jpg IMG_7735.jpg 饗拌麵小三寶(三種のせ牛肉麺)NTD220
こちらは紅酒番茄牛油球(赤ワイントマト牛油ボール)と寬麵(太い麵)にします。紅酒番茄牛油球で麺を混ぜると、パスタみたいな味になりました。斬新な牛肉麺だとお思います。牛肋條(ゲタカレビ)、牛筋(スジ)、牛腱(スネ)が三種類入っていて、柔らくておいしいです。太麺の食感はコシがあって、細麺よりおいしいと思います!

IMG_7728.jpg IMG_7737.jpg 饗拌麵小三寶(三種のせ牛肉麺) NTD220
こちらは細麵と海苔九層塔牛油球(のりバジリコ牛油ボール)にします。のりバジリコの味が薄くて、あまり味わなかったです。細麺の食感も普通です。あと1つ人気の牛油球フレーバは蒜香起司(にんにくチーズ)ガおすすめられ、今度このフレーバに試しましょう。

IMG_7731.jpg IMG_7734.jpg 清燉鮮牛盅(澄まし牛肉スープ)NTD200
毎日48碗限定の清燉鮮牛盅です。オーナーさんはおばあちゃんが作った牛肉スープの味を探したくて、チームと12,000回やってみてから、この懐かしい味を再現しました。碗の蓋を開けると、なんともう一つ蓋があって、これはロシア人形のコンセプトかな(笑)。スープが濃厚で、量は多くないですが、なんかオーナーさんのおばあちゃんが作ったスープを飮んだようにすごく感動して、とてもおいしいです!

<基本データ>
所在地:台北市大安區光復南路180巷2號
(MRT國父紀念館駅5番出口より徒歩約3分)
電話番号:02-2773-9488
営業時間:11:30~14:00、17:30~20:30、無休

<21号のちょっとひと言>
牛油球はアイスクリームみたいで、とてもかわいいです!ここで食事をすると、機嫌がよくなります。
内装と食器も特別で、センスがいい店だと思います。
お薦め度★★★★(いいコンセプトといい料理が提供しているレストランだと思って、みんなにお薦めです!欠点は値段がちょっと高いですね。)
人気度★★(平日の夜に行ったんですが、お客さんの数は多くなくて、多分オープンしたばかりで、値段もちょっと高いと思います。)
(担当特派員:TOP21号)
ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード