FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

心地日常-台北店

去年本店が花蓮にある心地日常は台北支店がオープンしました。オーナーさんは元香港歌手で、現在旦那さんと台湾でかき氷を販売しています。

IMG_7610.jpg IMG_7611.jpg
心地日常が静かな赤峰街にあり、心地日常と書いてある看板はかわいい四角で、透明な門で店内の様子を見えます。

IMG_7615.jpg
店内に入ると、台湾地元のお菓子や雑貨の種類がたくさんあって、ここで好きなお土産を選ばれる可能性が高いですよ。

IMG_7616.jpg IMG_7617.jpg
左のは干し果物水で、右のは台湾地元漬物です。

IMG_7619.jpg IMG_7639.jpg IMG_7618.jpg
生活用品、雑貨までも売っています。
IMG_7620.jpg IMG_7614.jpg
中山区周辺地図が提供しており、ご参考してください。お知らせ白板に日本語で書いてあります。店のルールを守ってくださいね。

IMG_7612.jpg IMG_7613.jpg
こちらはメニューです。左のはカキ氷二種類、右のは温かいスープが二種類選ばれます。写真も提供しており、参考できますね。

IMG_7621.jpg IMG_7625.jpg
この窓に通じて、オーナー夫婦が調理場でカキ氷を作る姿が見られます。

IMG_7687.jpg
店内に乾燥花で飾っています。テーブルが一つだけなので、お客さん全員は相席されています。

IMG_7629.jpg 桂花蜜酒釀白玉雪花冰(キンモクセイソース酒麹白玉のせふんわりカキ氷)NTD150
白玉だけを食べると、味がないですよ。すこし酒麹、すこしキンモクセイソースがつけているカキ氷と一緒に食べた方がお薦めです!私の友達は初めてキンモクセイソースを食べて、一口目ですぐおいしいと言いました。日本人もこの味が好きになるはずだと思います。

IMG_7635.jpg 豆花伯爵奶茶雪花冰(豆乳プリンアールグレイミルクティーふんわりカキ氷)NTD220
ふんわりカキ氷はミルクティの味で、上にかけるのは胡麻ソースです。甘くて、おいしいです。隣の豆花の上に何種類の砂糖がかけていて、カリカリで軟らかい豆花と一緒に食べると、最高です!あとカラメルプリンアイスクリームも付いていて、この味ちょっと甘すぎで、あまり食べられないので、すこし残念です。甘い物が好きな人たぶん気に入りますね。この豆花伯爵奶茶雪花冰は期間限定で、今度どんな味か楽しみにしています。

<基本データ>
所在地:台北市大同區赤峰街71巷6號
(MRT雙連駅1番出口より徒歩約4分)
電話番号:02-2558-8695
営業時間:12:00~20:00、火休

<21号のちょっとひと言>
みんな相席の原因かもしれませんが、みんなの声が小さくなって、静かにカキ氷を食べています。店内の雰囲気は静かで、落ち着けられます。
お薦め度★★★★(カキ氷を食べるし、台湾のお土産も買えます。それから、中山区で散歩するのお薦めです!)
ユニック度
★★★★(香港からの味を楽しめられる氷屋さんが珍しいと思います。)
(担当特派員:TOP21号)
ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード