FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

永心鳳茶

今日は微風信義にまいりました。高雄から発祥した永心鳳茶は台北に支店がオープンしました。永心鳳茶は台湾語の「誠心を込めて、お茶を入れる」の発音と似てます。高雄で一回食べたことがあって、すごく美味しかったと思って、ご紹介させていただきたいと思います。

IMG_7411_20180611180015eb7.jpg IMG_7412.jpg
IMG_7342.jpg IMG_7344.jpg
台湾料理のレストランだのに、屋外席が設置していて、なんか海外にあるレストランみたいです。主に黒、青、金三種類の色でデザインされていて、おしゃれな感じですね。

IMG_7349.jpg IMG_7361.jpg
IMG_7362.jpg IMG_7404.jpg
内装はレトロな木質テーブルや椅子が並んでいます。家具やインテリアのデザインはおしゃれな台湾風ですね。真ん中のレトロなソファー席に座りたいです!

IMG_7355.jpg IMG_7354.jpg
メニューにあるお茶もすぐ買えますよ。急須も売っています。後ろにあるガラスはおばあちゃんの家にある窓と似てます(笑)。

PLEO2452.jpg IMG_7515.jpg
このパインナップル形のバケツがすごく可愛くて、台湾的な感じですね。家に持ち帰りたいです!

IMG_7346.jpg IMG_7347.jpg
こちらはメニューです。オーナーさんは高雄にある有名な「老新台菜」というレストランのオーナーさんですので、台湾料理が得意です。それ以外に、お茶の種類が多くて、お茶で作られているケーキも注目されています。

IMG_7356.jpg IMG_7357.jpg
もしメニューを見て、どのケーキにしようか迷うなら、ケーキショーケースの前で考えましょう。冷蔵庫にある飲み物は持ち帰るのできますよ。値段も少し安くなります。

IMG_7365.jpg 花蓮蜜香紅茶 NTD180
永心鳳茶でお茶を飮むポイントはグラスで飲んで楽しめられますよ。蜂蜜の香りがしていて、ご飯と一緒に飲むと、すごく似合います。

IMG_7375.jpg 蒜味牛肉飯(ガーリックビーフライス)NTD420
味噌汁は台湾風ではないけど、おいしいです。隣のあえ物はさっぱりでおいしいです。牛肉はショートリブステーキを使用し、柔らくて幸せです。牛肉はガーリックとの組み合わせると、最高です。

IMG_7383.jpg 什錦酸辣海鮮飯(辛い海鮮ライス) NTD380
澎湖烏賊とブラックタイガーを使用し、バジルソースで炒められます。夏に辛い海鮮を食べるの機嫌がよくなりますね!すごく甘くて、新鮮な海鮮です!

IMG_7386.jpg 紅烏龍焦糖千層(赤ウーロンカラメルミルクレープ)NTD180
今日一番好きな一品です!カラメルとウーロン茶の味がこんなに似合うのは知らなかったです。私は昔油っぽいミルクレープを食べたことがあって、あの時からミルクレープが苦手になりました。ここのミルクレープ中身が入っているお茶の味はさっぱりで、油っぽい味はありません。お茶の味だけなら、ちょっとつまらないですね。カラメルの役はこのデザートがおいしいポイントです。

IMG_7387.jpg 高雄土鳳梨酥(高雄パイナップルケーキ) NTD40
胡桃が入っているパイナップルケーキを食べたのは初めてです。すごく斬新なアイディアだと思います。いつもすぐ飽きるパイナップルケーキは胡桃を入れるだけでこんなに違う食感に変わりますね。

IMG_7390.jpg 重焙火鐵觀音奶茶 NTD220
鍋で煮ているミルクティが大好きです。鍋で煮ると、お茶の香りはいつも強くて、ミルクティの食感も濃くなります。重焙火したお茶が入っているので、重焙火の匂いが感じられます。一回ただのタピオカをもらえるので、注文しました。タピオカが柔らかくて、おいしいです。ちょっと少なくて、私には足りませんよ!

IMG_7401.jpg
お会計に毎度ありがとうと書いてあるところはすごく可愛くて、ここに進物セットやグッズが展示されていて、興味がある方ぜひ見落しないでくださいね。

<基本データ>
所在地:台北市信義區忠孝東路五段68號3樓
(MRT市政府駅3番出口より徒歩すぐ)
電話番号:02-2723-3028
営業時間:11:00~21:30、無休

<21号のちょっとひと言>
料理、お茶、デザートを含めて、全体的の表現はすばらしいです。高雄でデザートを食べたことがなかったんですが、今回食べると、びっくりするくらいおいしいです!たまにアフタヌーンティに行きたいです。欠点は値段がちょっと高いですね。
お薦め度★★★★(内装から食事までオーナーさんのこだわりを感じられます。お薦めです!)
人気度
★★★★(最初に予約取れなくて、当日待っている人も結構いましたが、20くらいで待ってた程度が受け入れます。美味しい料理のために、少し待っても構いません!)
(担当特派員:TOP21号)
ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード