fc2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

(2018ミシュラン/ビブグルマン)雙月食品社

1_20180529172459f96.jpg
今日は「ミシュランビブグルマン2018」入選された「雙月食品社」を紹介いたします。

IMG_6991.jpg
この行列を見ると、すごく人気がある店だと分かりました。まず行列を並びながら、メニューを見て、オーダーしたい料理を決めます。そして、お会計のフロント(カウンター)で注文して、お金を払ってから、番号が書いてあるレシートをもらえます。店の外しばらく待ってて、番号を呼んでいるときに(呼ばれたら)、店に入れます。

IMG_6994.jpg IMG_7030.jpg
店に入れると、人が込んでいるままです。相席の準備を!閉店するときに右にある写真は撮りました。すっきり!

IMG_7029.jpg IMG_6992.jpg
こちらはメニューです。ここに来たら、スープは定番ですよ。滷味(台湾風煮込み)の種類も多いです。

IMG_7002.jpg何首烏燉雞(鶏もも肉のカシュウ煮込みスープ) NTD200
この量は満ちそうです。(あふれそうねw)たくさんキャベツ、鶏肉、漢方が入っていて、甘さも飲めます精進された感じがします。

IMG_7027.jpg蛤蠣燉雞湯(ハマグリと鶏もも肉スープ) NTD150
こちらのスープも満ちそうな感じです。たくさんハマグリが入っているので、スープの味はすごく甘くて、おいしいです。さっきほどの何首烏燉雞と比べると、蛤蠣燉雞湯の方がもっと好きです。何首烏燉雞の漢方の味もっと濃くて、私にとっては栄養すぎる(スゴイ新語だが栄養過ぎるとダメなのか?w)と思います。両方ともおいしいと思います。

IMG_6998.jpg油蔥麵線(油ねぎそうめん)NTD35
元々は超人気の油飯を食べたかった、なんと売り切りました!そうめんに変更し、味を試します。油ねぎの匂いはよくて、うちの母さんが料理を作るときにもよく使います。そうめんと一緒に混ぜると、すごくおいしいです。

IMG_7024.jpg IMG_7026.jpg IMG_7010.jpg
中藥滷味(台湾風漢方煮込み)                 檸檬愛玉NTD35
花干、豆乾(干し豆腐)、豬頭皮(カシラ)、豬血糕(豚の血のケーキ)、甜不辣(じゃこ天)にしました。ここの滷味は漢方で煮ているので、味が濃くて、おいしいです!海外に行った時に、ずっと食べたい台湾料理は滷味です!人生には滷味必ず必要なんです。檸檬愛玉が一杯頼みました。甘すぎで、飮め切らなかったんです。

IMG_7028.jpgゆて野菜 NTD35
地瓜葉(さつまいもの葉)にしました。ちょっと油っぽくて、母さんが作った野菜味と似てて、おいしいです。

<基本データ>
所在地:台北市中正區青島東路6-2號
(MRT善導寺駅2番出口より徒歩約3分)
電話番号:02-3393-8953
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00、日休

<21号のちょっとひと言>
もしいつか精進したいなら、雙月食品社の料理で元気になってください。もし21号はうちの母さんが作る料理が食べたいなら、また雙月食品社に食べに行きたいと思います。
お薦め度★★★★(スープが美味しくて、量も多いです。他の料理の表現もすてきです。お薦めです!)
人気度
★★★★(店に着いた時、長蛇の列ができていたんです。超人気の油飯もう完売して、まもなく滷味もどんどん売り切りました。興味がある方はぜひ早めに行ってください。)
(担当特派員:TOP21号)

From1号→コメントのとこをサラッと読んじゃうと、お母さんのご飯は食べずにこっちを食べるという下剋上宣言かと思ったが(笑)、いつも食べれるわけじゃないから恋しくなったらここで食べればお母さんの味に似てるからOKって意味ね。深いw 精進したいならを元気になりたいなら的な意味で使っているみたいだけどこれ日本語だと修行する的ないみだぞ。

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。動画配信も開始!TOPTAIWAN Youtubeチャンネルでご覧いただけます。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード