独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2018年5月16日

いよいよ今週待っていました。今回は初めて安室奈美恵さんのコンサートを見ることで、同時に最後のコンサートです!なんか切ないです。ちなみに、今回のチケットはすごく可愛くて、私の名前が書いている紀念チケットをもらいました。一階または二階の席を買ったら、紀念チッケトをもらえるそうですよ。大事にします!

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ25~34度
台中 曇り26~33度
高雄 晴れ28~32度
花蓮 曇り/晴れ25~32度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2625NTD
1NTD→3.656JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2018.05.14発表)/ 05,12,27,30,32,37 /第二区ナンバー07
大楽透(2018.05.15発表)/ 02,12,13,16,32,43 /特別ナンバー24
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「冬山スポットに合わせる自転車旅は流行っています!」
宜蘭はいつも都市に離れて、爽やかな雰囲気を与えられますね。冬山は今「三奇稻浪自行車輕旅行(自転車旅)」のイベントがあって、自転車に乗って、冬山伯朗大道にある金色な稲穂が見られます。あるいは、森にあるフィトンチッドしかない仁山散策道で散歩させます。あとは舊鐵道碼頭(港)の川で小船に乘って、すっきり感じをされます。自分の手で案山子を作る体験イベントがあって、深くて宜蘭の綺麗な環境を感じられます。
冬山鄉の観光スポットを宣伝して、もっとたくさん人に冬山のことを知るために、冬山公所は今「三奇稻浪自行車輕旅行(自転車旅)」のイベントを行います。今から6月30日まで6回自転車旅を行います。自転車で観光客に連れて、冬山駅から伯朗大道まで美しい稲穂を見られます。そして、台湾で珍しい自然環境「水火同源」、「舊河道電動小船體驗」などのスポットにつれされます。冬山鄉に代表するスポットが地元産業と合わせて、皆に違う印象と体験旅を与えるように。
宜蘭にある自然スポットが豊かで、大人と子供に対して、都市に離れる農村旅を楽しめられます。冬山の川はポイントで、全長24キロになります。運動、遊び、休憩などの機能が提供できます。「冬山河自行車道(自転車道)」は全国十大定番自転車道に入選されます。今「冬山伯朗大道」は緑の稲穂から金色道のところです。季節が変わるときに、「冬山伯朗大道」はもっと魅力になります。それ以外、安全のため、國道(高速道路)の下に武淵「水火同源」の工事は停止されました。周辺に芝生が設置されて、真中にアイアンバケットが設置していて、周辺に手すりで囲まれます。子供が遊ぶ時に、注意してください。例え地下鉄、バス、車で宜蘭冬山に移動しても、都市に離れて、家族に対して、一日中の旅行を楽しめられます。

(情報:新頭殼
宜蘭に行ったことがあって、本当に綺麗な町です。自然環境以外に、美食もおいしいです。前回はバイクで遊びましたが、自転車で遊んでも面白そうですね。また宜蘭に行きたいです!
(担当特派員:TOP21号)
本日もクリックお願いします!


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード