FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2018年5月15日

至る所にマッサージ屋さんがある台湾ですが、足裏と全身があるとしたらいっそ全身を選ぶことが多かったのですが、久々になんとなーく足裏をやってみると、それはそれでやはり違うものですね。というか上手な人だった&日頃の不摂生がたたり、様々な箇所が痛くて笑うしかありませんでした。終わったあとはすごくだるくて眠い。そして熟睡、いままでは、うわー、足が軽くなってすっきりしたー!くらいの感覚しかなかったので、上手な方の技術を体感し、足裏マッサージのよさも再確認しましたよ。というか改めて不健康さを実感。ぼちぼち改心せねばと思ったのでした。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り 30~34度
台中 曇り 30~33度
高雄 晴れ/曇り 30~31度
花蓮 曇り 29~31度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2634NTD
1NTD→3.644JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2018.05.14発表)/05,12,27,30,32,37/第二区ナンバー07
大楽透大楽透(2018.5.011発表)/04,11,25,35,37,48/特別ナンバー36

ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「高雄MRT 本日より全線wifi無料」
高雄MRTでは14日より全線38の駅、および42両の列車にて、無料wifiの使用が可能となりました。乗客の利用促進のため、6月前までログインすると高雄の鈴鹿サーキットパークチケットなどがあたるキャンペーンを実施、乗客には乗車すると同時に快適なネット回線を使用してほしいとしています。
高雄MRTによると、十年前に2つの路線が開通する際、各駅内において、無料wifiを提供し、ホーム、コンコースなどでは使用可能となっておりましたが、列車車内までは難しい状態、列車進行時などはwifiが途切れるなどがあり、乗客のニーズに応えるため、昨年末より設備の強化、改善を行なってきました。
高捷公共事務所長王柏雁氏によると、過去に電波の強化を求めるクレームはあったのですが、おそらくそれは駅付近に住んでいる住民がMRTのwifiを利用したくて、電話をかけてきたものと思われました。それは受け取れずにいましたが、実測してみると、駅内のwifiの電波は強いものだということが判明ました。
今回、38の駅、および42両の列車において、無料wifiサービスを行ないますが、それは乗客のためのサービスです。たとえ、駅付近の住民が使用することができたとしてもあえて制限することはできません。
高雄MRTの無料wifiサービスは登録不要で利用可能となっており、「.KRTC-Free WIFI」または「KRTC-Free WIFI」を選択するとすぐに繋げることができます。6月前ではログインするとプレゼントなどが当たるキャンペーンを行っています。
(情報:中國時報
台北はMRTに乗ると色んなWIFI回線が飛び交っており、OK号のおばかな携帯はだれもお願いしていないのにそういうときだけ張り切って、拾おうとして、でも拾い切れなくて、結果通常の電話回線まで受信しずらくなるという現象が起きるのでいちいち結構ストレスです。でも昔、台湾で使用していた携帯もバカな子で散々悪口を言った翌日に家出するということがあったので、それ以来携帯の悪口はほどほどにすることにしています。でも、台北MRTの車内WIFIはなかなか快適なので最近よく使わせてもらってます。便利でありがたし。
(担当特派員:TOPOK号)

本日もクリックお願いします!
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード