FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

(2018ミシュラン/ビブグルマン)臭老闆現蒸臭豆腐

1_20180529172459f96.jpg
今日は「ミシュランビブグルマン2018」入選された「臭老闆現蒸臭豆腐」(臭い豆腐)を紹介いたします。

IMG_7145.jpg IMG_7146.jpg
実は21号は臭豆腐が苦手なんです。今日は臭老闆現蒸臭豆腐に挑戦します!もし受け入れるなら、みんなもきっと食べられます。臭老闆現蒸臭豆腐も南機場夜市にあります。店の外にも席を並べられます。

IMG_7143.jpg IMG_7156.jpg
店の中には広くないです。テブールが四つでちょうどいいです。座る席からオーナーさんが忙しい姿が見えます。

IMG_7140.jpg IMG_7144.jpg
メニューはこちらです。臭豆腐以外は色々な麺やスープを選べます。小菜(小皿料理)コーナもあります。

IMG_7142.jpg小菜(小皿料理)NTD25/皿
牛蒡と野菜を取りました。ここの小菜はおいしいです。お腹がすきましたので、すぐ完食しました。

IMG_7149.jpg現蒸臭豆腐小辣(蒸し臭豆腐辛口) NTD70
主役が来ました!すごく大きくて、辛い匂いがあって、おいしいです。これは蒸し豆腐の原因かもしれませんが、豆腐の味は濃くて、臭豆腐だと思いません。食べられるなんてうれしいです!

IMG_7150.jpg IMG_7154.jpg 紅醋麵(赤酢麺)NTD40
この味の麺は初めて見て、頼みました。上に野菜ときんしんさいをのせていて、麺と赤酢をすこし混ぜて、食べてみると、最初にちょっと慣れないですが、食べるうちで、どんどんおいしくなります。

IMG_7148.jpg金針湯(きんしんさいスープ)NTD30
久しぶりに金針湯を飲みましたが、超おかしいスープだと思います。スープの味は水みたいです。(スープの色も水の味みたい)きんしんさいの外観も乾くておいしくない様子です。今日唯一まずい料理です。

<基本データ>
所在地:台北市中正區中華路二段313巷6號
(MRT龍山寺駅2番出口より徒歩約19分、
バス205、212、212直、253で南機場公寓より徒歩約2分)
電話番号:02-2305-2078
営業時間:11:30~22:30、水休

<21号のちょっとひと言>
はずかしいですが、臭豆腐を食べられるなんて、本物の台湾人になった感じですw 今回この店に取材に来て、よかったです!感謝しています!(笑)
お薦め度★★★★(きんしんさいスープ以外の料理はおいしいです。ここの臭豆腐も臭くなくて、私なんて食べられるなら、外国人も受け入れますよね。)
人気度
★★★(店中、外の席に含めて、全部満席です。今回はラッキで、最後の席に座れました!)

From1号→こういう食べれない、苦手な物にチャレンジしたレポートってすごくいいなって思った。特に臭豆腐は食べれない人が多い物な訳だからここのなら食べれる可能性が高いという実体験報告なナイス。そして21号の食レポはマズイ物はマズイってはっきり言い切るのも1号的には評価する。さすが1号チルドレンw堂も1号は「乾くて」な物がお好きでない模様。 

(担当特派員:TOP21号)
ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード