FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

(2018ミシュラン/ビブグルマン)阿男麻油雞

1_20180529172459f96.jpg
今日は「ミシュランビブグルマン2018」入選された「阿男麻油雞」(ごま油入り鶏スープ)を紹介いたします。

IMG_7172.jpg IMG_7157.jpg
21号は初めて南機場夜市に来ました。他の夜市と比べると、値段は結構安いので、地元の人がよく来る夜市だそうです。やっと機会があって、遊びにきました。今夜結構暑いなと思いながら、「阿男麻油雞」に着いて、なんと屋台さんです!屋台でごま油入り鶏スープを食べるのちょっと暑いですね。今は冬ならいいのに。とにかく食べよう!

IMG_7164.jpg IMG_7165.jpg
屋台の隣にいくつ席があって、屋台の前にも座れます。

IMG_7159.jpg
屋台の看板の上にメニュー書いてあります。鶏肉、豚肉、内臓などを選べます。

IMG_7160.jpg燙青菜(ゆで野菜) NTD30
ごま油入りスープを売っている店だので、野菜もごま油で調理しています。香りは最高です!キャベツも甜くて、おいしいです。

IMG_7161.jpg 豬肝(豚レバー)NTD70
元々は豚レバーが苦手で、ここの豚レバーを食べてみると、好きになったと言えないですが、ここの豚レバーは柔らかくて、おいしいです。豚レバーの恐しい食感もないです。

IMG_7162.jpg 豬頰肉(豚ほほ肉)NTD150
初めて豚ほほ肉を試しました。この部分はぜひ試してください。すごく柔らかくて、スープも濃くておいしいです。

IMG_7163.jpg乾麵線(ごま油入りそうめん)NTD20
ここのそうめんもごま油が入っていて、止まらないくらいおいしいです。シンプルな料理なんですけど、ごま油入り料理は本当に最高です!
(謎の二行空け)

<基本データ>
所在地:台北市中正區中華路二段311巷34號(7/1以降の新住所)
(MRT龍山寺駅2番出口より徒歩約19分、
バス205、212、212直、253で南機場公寓より徒歩約2分)
電話番号:0955-572-506
営業時間:18:00~23:00、月休

<21号のちょっとひと言>
当日食べたかった鶏もも肉スープもう完売して、結局豚肉のスープもとてもおいしいです。自分でごま油入り鶏スープを出来上がれない人にお薦めです。ここ買えば、おいしいごま油入り鶏スープを飮めますよ。そうめんも忘れないように、一緒に買ってください!
お薦め度★★★★(シンプルな味なんですが、すごくおいしいです。一回食べると、ミシュランに入選された理由が分かりますよ。)
人気度
★★★(店に着いた時、鶏もも肉スープもう完売して、まもなく他の料理もどんどん売り切りました。持ち帰りお客さまも結構多くて、興味がある方はぜひ早めに来てください。)
(担当特派員:TOP21号)

From1号→住所が7月1日からの新住所ですって書いてあるけど引っ越しすること全く説明されていない。とりあえず今食べたい人は南機場夜市に行って探せということでw

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード