FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2018年2月27日

21号は去年4月に車の免許を取ってから、道で運転するは多くないです。たまに父さんと一緒に練習するけど、運転のスキルはまだまだです。今年の旧正月に初めて高速道路で運転しました。父さんが助手席にファローしてくれましたけど、妹は全然スマホを使わなくて、びっびていました。私の感想は普通の道より高速道路の方が運転しやすいです。まっすぐに行くだけで、とても楽です。

From1号→高速道路の方がまっすぐ行くだけで楽。こーいう考え方もあるんだな笑。首都高みたいに入り方が大変じゃない台湾では確かにそーかも。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り15~24度
台中 曇り/晴れ15~27度
高雄 曇り/晴れ15~26度
花蓮 雨17~23度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2645NTD
1NTD→3.629JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2018.02.26発表)/ 05,06,12,19,26,33/第二区ナンバー06
大楽透(2018.02.23発表)/ 03,07,15,16,18,41/特別ナンバー42
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「HomeAwayから2018年リゾートランキングが発表、台中は新型旅行スポットになった」
知名世界リゾートハウスサイトHomeAwayは今年もてそうな旅行スポットの予想を発表し、前三位(トップ3)はフィリッピンのセブ、日本札幌と台湾の台中になって、台中も台湾唯一で前三位に入った町です。台中市政府は感謝していて、これからも頑張り続けると言います。台中は住みやすい、親切、旅行しやすくなります。もっと世界の国からの人々にようこそ台中へ、台中の人情味を感じさせます。
HomeAwayはアメリカのテキサスオースティンから出世して、世界トップのリゾートハウスサイトです。全世界で二百万個泊まるスポットを提供しています。前日発表した2018年リゾートランキングは、2017のデータから分析し、2017年台湾のツアー旅行と家族旅行で一番人気があるスポットを含めて、今年もてそうな旅行スポットなどから台湾観光客は好きな旅行スポットを披露されます。2017年の人気スポットは日本大阪、香港、日本京都を含めていて、今年もてそうなスポット前三位フィリッピン、日本札幌と台湾台中になります。台中に豊かな史跡と美しい自然環境があって、込んでいる都市から離れたいならのベストチョイスです。あとB級グルメと便利なビジネス地区もあります。台中は皆が好きな新型観光地になりました。
市政府によると、台中は世界百大旅行町に入った上で、また世界リゾートハウスサイトに認めてもらいました。HomeAwayがもてそうな旅行スポットを発表する事に対して、台中市政府は感謝していて、これからも頑張り続けると言います。台中は住みやすい、親切な町になります。
(情報:中廣新聞網
21号は旧正月の休みに家族と一緒に台中の高美濕地に行きました。ずっと行きたかった原因は長澤雅美さんが大好きな台湾スポットはここです。一体どんな場所か知りたくて、家族提案しました。当日は本当に人が大勢でしたが、美しい風景は変わらないですね。帰り道は初めて東海夜市に行って、有名なオレンジダックと鶏肉の刈包を食べて、とても美味しかったです。興味がある方は参考サイトご参照ください。

「東海東山鴨頭.柳丁鴨專賣店」https://goo.gl/sLwhD1
「東海刈包大王」 https://yoti.life/taichung-food-22/

(担当特派員:TOP21号)

From1号→もてそうな旅行スポットという斬新な日本語が素晴らしいw

本日もクリックお願いします!



プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード