FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2018年2月2日

友達がやっとアメリカから戻ってきましたので、明日高校の友達と一緒に食事することになります。4年間会えませんでした。彼女に会いたくてたまらないです。彼女はいつも班長で、明るい人です。彼女きっと私が太ったと言われます。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨10~14度
台中 曇り 12~18度
高雄 曇り/晴れ 14~20度
花蓮 雨 15~19度
週末のお天気→北部と東部が全体的に雨~曇りのお天気で、台北の気温が7~11度、花蓮11~16度になっております。中部と南部は晴れ~曇りが多く、気温が10~19度前後です。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2585NTD
1NTD→3.710JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2018.02.01発表)/ 02,13,17,19,26,36/第二区ナンバー06
大楽透(2018.01.30発表)/ 07,08,15,23,31,36/特別ナンバー30
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台湾初レールバイク披露した」
1日に苗栗縣政府で国内初Rail Bikeレールバイクやっと披露しました。安全、心地よい、GPS測位ガイドなどの機能があります。予定は今年6月末に試売します。路線は舊山線鐵路の勝興駅から內社川橋の間です。新型旅行になるかもしれません、国際の「ゆっくり食、ゆっくり遊ぶ、ゆっくり過ごす」という理念もフォローします。
勝興駅隣の86番貨站房が修繕した新た姿でお客様に迎えます。今は「舊山線藝術駐村と鐵道映像展」が披露しています。舊山線の歴史は工芸と合わせて、駐村芸術と舊山線の映画映像に分別して、第一と第二楽章を奏でいます。
苗栗縣政府は舊山線跨域亮點計畫(舊山線クロス地区企画)を推し進めます。テーマは「舊山線魅力世遺.國際慢城」にして、交通部觀光局からの補助金3億元を勝ち取りました。全国唯一鉄道自転車システムとして、三義の国際ゆっくり町、舊山線の鉄道風景、人文の美しさと合わせると、観光産業も成長します。
苗栗縣長徐耀昌さん、、縣議員韓茂賢さん、陳永賢さん、三義鄉長徐文達さん、鄉代會主席呂明忠さんと台鐵運務段長蘇鎮霖さんなどの方は1日に乗ってみました。新しいレールバイクでトンネルに通ると、県民も盛り上がっています。
文化觀光局長林彥甫さんによると、勝興駅から二号トンネル、167号標識に通って、魚藤坪橋、3号トンネルから6号トンネル、內社川橋まで、全長約6キロメートル、かかる時間は半時間(30分)くらいです。予定は6月末に試売します。夏休みの観光客に迎えます。
徐耀昌さんによると、ノルウェーやドイツなどの先進国が作ったレールバイクは安全で、心地よくて、節能です。これからは苗栗縣政府のロビーに展示します。正式開催してから、国内新型旅行になって、舊山線も国際旅行のスターになるかもしれません。苗栗の観光も共にますます発展するように。
(謎の一行空け)
(情報:中時電子報
台湾で一番楽しめない町ランキング第1位の苗栗は突然強くなりました。じゃあ、第二位の新竹は危ないですね。今度の第1位を取るかもしれません。新竹のイケメン市長なんとかしてください。
(担当特派員:TOP21号)

From1号→台湾で一番楽しめない町ランキングの方が気になる。このニュースの出所を知りたいかも笑

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード