独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2017年10月19日


22656271_10155721715637768_1286504965_n.jpg
日本のハロウィンは大人が盛り上がる季節のイベントというイメージです、最近台湾幼稚園でハロウィンイベントもやります、毎年10月末まえに、何仮装する?幼稚園の子供がいるの親が悩みことです。15号のうちでまた幼稚園にいるの姪御がいます、姪御の母は毎年ハロウィン仮装服3種類用意して、姪御に選べさせます。いま台湾の子供もハロウィン楽しめることができますね

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨       24~25度
台中 曇り/晴れ  27~30度
高雄 曇り/晴れ  30~32度
花蓮 雨       26~29度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2593NTD
1NTD→3.700JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.10.16発表)/02,07,09,16,17,25/第二区ナンバー07
大楽透(2017.10.17発表)/01,03,06,11,19,27/特別ナンバー05
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「花蓮東大門夜市で決済サービスを提供することができます」
ICカード(悠遊カード、有錢カードなど)で払う人にとって、もう生活の一部分になりました。世界で回ってるビジネスするの人にとって、もし台湾ICカード持たなくでも払うことがでるになったら、助かります。台湾のデジタル決済サービスシステムはほうがアジア国より後れてます。
消費行動変化して、通信技術進歩してる、決済サービスが提供するできようになったため、各國の政府はそれぞれ対応対策をしました。2015年に台湾も決済サービス提供することできました、台湾政府は決済サービスを推進するためには、いろいろ関連法律を改正して、販売業 飲食業 など観光関係業に決済サービスを提供するできように、推進してます。 
二年以来、花蓮県政府と経済工業局、財団法人資訊産業工業策進会は花蓮で決済サービス提供するできるようにに推進してます。いま花蓮の東大門夜市屋台、花蓮市にある店は新決済サービスが提供することできます、クレジットカード、携帯と電子マネーは全部「行動支付」機械一台でまとめやるできます。行動支付はお金を払うとポイントを集めることだけじゃなく、各種の販売促進イベントも参加することができます、いま花蓮県で参加する業者は200軒くらいです。
花蓮の東大門夜市の主任委員林文松さんからによって、二年前に決済サービスを推進してるとき、参加するの業者があまりなかったですが、日本 韓国 中国 香港とマカオなど世界から来る観光客は大幅に増加してなります、決済サービスを提供するは業績を高めるなって業者があって、参加する業者も多くなってます、将来夜市で半分以上屋台決済サービスを提供するできるように、推進します。
情報:風傳媒
台湾観光に来るとき、クレジットカードをできないどころが多いです。観光客にとって、クレジットカードを使えるどころに多くなったら、もっと便利でしょう
(担当特派員:TOP15号)

From1号→これクレジットカードの話じゃないだろ。ちなみに台湾でクレジットカードは手数料まんま客負担的な状態で使用可能。見えないようにしてやれば気分も悪くないのにカード使うなら5%プラスとか普通に言われるから。

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード