独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2017年9月20日

台湾旅行してくる日本人の皆さんには悲報ですが、日本大好きな台湾人に対しては朗報です。なんと、今週の日本円レートが2か月以来の低価になっています。またも台湾中で日本円を大量買い取るブームが起きて、これからの中秋節(10/4)、国慶日連休(10/7~10/10))も日本に行く方も多くなるのでしょう。しかもこれからは紅葉狩りの季節になりますので、日本旅行の人数が今年もすごい数字になりそうです。
 
お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ26~34度
台中 晴れ27~35度
高雄 晴れ/雷雨28~32度
花蓮 晴れ/雨26~32度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2618NTD
1NTD→3.666JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2017.9.18発表)/02,04,08,22,26,37/第二区ナンバー01
大楽透(2017.9.15発表)/03,08,11,16,33,37/特別ナンバー35
ロトの購入方法など詳しくはこちら
 
<今日のニュース>
「台南關子嶺溫泉美食フェス 9月23日に開催」
「2017台南關子嶺溫泉美食フェス」は9月23日から正式に開催され、代理市長李孟諺氏は12日に交通部観光局西拉雅國家風景區管理處長張隆城氏、台南市溫泉協會理事長傅國亮氏、日本「京都着物レンタルさくら」社長中坊剛氏そして地元業者とともに記者会見を行い、イベントの始まりを告げて、1か月間続くイベントについて宣伝しました。
今年の「2017台南關子嶺溫泉美食フェス」には4つのハイライトがあります。1はイベント初日の夜に行われた「夜祭りパレート」で、参加者は浴衣や祭り衣装をして団扇を手にし、高さ5メートルにも達する大型人形ランタンと一緒に地元の神様「火王爺」に祈ります。今年観光旅行局は特別に溪頭妖怪村の振付師グループを招き、このフェスのための振り付けをお願いして、開幕式のパレートの参加者たちをリードして踊ります。
2は「温泉浴衣文化」です。イベント期間の毎週週末のマーケットには百枚以上のカラフルな浴衣を無料で提供し、体験してもらいます。10月7日~10日、10月14日~15日はさらに日本からの「京都着物レンタルさくら」が日本の浴衣のレンタルサービスを提供します(ヘアスタイルと小物も含み)。10月7日夜7時から浴衣パーティを行い、南台湾で有名なDJ COLAさんとMC CasterG嘎嘎さんを招いて、浴衣を着用する参加者たちを盛り上がります。
3は「温泉グルメ」。關子嶺にある10軒のレストランによる「關嶺グルメどこでもドア」イベントを開催します。スマートフォンを使ってQRcodeでクーポンをもらい、關子嶺のグルメが楽しめます。
4は「アニメ」。關子嶺のオリジナルキャラクターの楓ちゃん、泉ちゃんが登場し、8話の4コマ漫画を通して關子嶺を楽しめます。10月7日の午後には「關嶺二次元フェスティバルCosplayコンテスト」を開催し、すべてのキャラクターの参加を歓迎します。
(情報:台湾好新聞NOWnews
そろそろ温泉の季節に入りますね。台湾ではまだまだ気温が下がらず、最近がまた熱くなっていますが、10月がら温泉旅館、観光地のオンシーズンになるそうです。寒くなると温泉に入りたくなるのは台湾人も同じです。台南の關子嶺といえば泥温泉が有名で、鉱物が豊富に含まれて美容・美肌効果があるそうです。台南に行く予定がありましたら是非寄ってみてくださいね。
(担当特派員:TOP20号)

本日もクリックお願いします!
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード